見出し画像

トホホの梨状筋症候群


#仕事について話そう



先週の大型倉庫のピッキング作業後
両太ももの裏側に経験したことの無い痛みを感じる

立てない!

椅子に座ると立つのに大変
立ち上がるにも支えがあってもつらい

このような経験が無く
これはちょっとどうしたんだ?

仕事の予定をキャンセルさせていただき2日ほど経過したがまだよくならない

どうやら軽い肉離れ状態
梨状筋症候群らしい

中腰の姿勢や急な運動などで起こるらしい
つまり私が運動不足と言うことですね!
ただ安静にしておくしかない

ブロック注射もあるそうだがそれは避けたい


仕事を甘く見てはいけない
重労働のピッキングのお仕事されている皆さんに感謝です
皆さんのおかげで世の中の店で買い物が出来るし
宅急便で荷物が届く

この間は仕事先のリーダーがキツいダナンだと書いてしまったけれど

自分はなんだ
一日の仕事でこんなにダメージ受けてダメダメだ

一日1万歩くらい歩く習慣をつけて体力付けている気になっていたけれど

今の状態が改善したら(するのか?)
もう少し体力つけるよう頑張ります

仕事をなめていました
反省


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?