見出し画像

「本当にやりたいことならもう既にやってるという話」

こんにちは。ぴろまです。

今日は「本当にやりたいことならもう既にやっている」というテーマでお話していこうと思います。

社会人になって3年目。

間もなく25歳を迎えようとしている今日この頃に僕はこの記事を書いています。

一般的には25歳の壁といわれる、所謂この時期に誰もが一度は通る

「社会人として自分はこの道でいいのかという迷いや葛藤」

なんかが僕にもあります。

そこで自分が本当にやりたいことってなんなんだろうって考えて、

コーチングを受けたり自分探しの旅に出かけたりといろいろやってきました。(笑)

そこで気づいた結論なんですけど、

本当にやりたいことはすでに何かしらの形でやってるし、無意識的にそこにたどり着く方法も探そうとしている

ってことです。

普段の自身の行動を振り返ってみてください。

無意識的に調べてたり、見ちゃったりするものありませんか??

例えば僕だったら、

ミニマリストの人のお部屋紹介の動画だったり、モテる男の思考習慣についての記事だったり、同世代でフォロワーの多いインスタグラマーの方の画像の作り方だったり。

それは僕が、お洒落な家に住みたくて、男性からも女性からもモテたくて、たくさんの人にInstagramを通して自分を知って欲しいと

本気で思っているからこそ気づいたらやっちゃってるんだと思うんです

だから自分探しとか、自分が本当に何がやりたいのか、あんま考える意味ないなって気づいたんです。

そう考えると、頭の中で漠然とある目標や夢の中で、いまだにそれに向かって何一つ行動に移せていない人は

たぶんそれは誰かの夢や目標をかっこいいから自分に当てはめようとしているだけで、

別に本当はそんなに望んでいるものではないと思うんです。

本当に心からかなえたいと思っているのなら、

頭で考える前にすでに何かしら行動に移しているはず!

だからやらなきゃ、やらなきゃとか考えなくていいんでです。

あなたはすでに本当にやりたいことに向かって突き進んでいるはずなので!

自分のペースでこれからも頑張っていきましょう!

と、いうお話でした。

ではまたね。

ばーい!✌️

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?