見出し画像

〜ネットワークビジネスの勧誘を受けた話〜

こんにちは!

突然なんですけど、この前はじめて出会った人からネットワークビジネスの勧誘を受けました。

ネットワークビジネスの勧誘を受けること自体ははじめてではないのですが、その体験を通して感じたことがあったので、記事にまとめようと思い、これを書いています!

1:話を聞く前から否定するのは自分のためにも良くない

こういうネットワークビジネスみたいな勧誘の話って大体の人が毛嫌いすると思うんです。

気持ちはめっちゃわかります。なんかかなり怪しいし。笑

でも僕は何事も最初から毛嫌いしたり、何も知らないのに否定することは良くないなって思うので、今回も話だけは聞くことにしました。

一度ネットワークビジネスの説明自体は別の会社から受けているので、大体はわかっていました。

けど、改めてその会社との違いや、そこで活動している人たちがどういう思いでやっているのか、感銘を受けることもありました。

だからこそ、僕は今回も話を聞いてよかったなて思っています。

ネットワークビジネスの仕組みや会社同士の違い、そこで働いている人たちの生き方、考え方、このような新しい知見を得ることができたからです。

この経験を通して、やっぱ何事も話を聞いてみるのは大切だなと改めて学びました!

しかし、重要なこと。

それは話を聞いた上で、それが自分にとって必要かどうかはちゃんと自分自身で考えるべきだということです。

流されやすい人は気をつけてくださいね!笑

2:営業力すごいな!!笑

そして、2つ目。

それは「営業力が凄い」ってこと。

普通に話を聞いていて、正直僕を加入させるための演技が入っていたりとかもあったかもしれないけれど、そういうのも含めてネットワークビジネス悪くないなって僕に思わせる営業力がその人にはありました。

ネットワークビジネスってご存知の通り、世の中からは大いに毛嫌いされているビジネスの一種で、そういう人たちを相手に売り込んでいかないといけない。

僕は話もすんなり聞いたし、ある意味まだ扱いやすいお客だったのかもしれないけど、それでもこういう営業を繰り返してたら、そりゃ営業うまくなるなって思った。笑

シンプルに営業の勉強になりましたね!!

3:楽しそうってのが何より!

そして最後、話を聞いた上での結論。

それは、「本人たちはなんかめちゃくちゃ楽しそうだし、それが一番だな」ってこと。

僕がネットワークビジネスをやるかやらないかとか、それについて肯定側か否定側かとかはどうでも良くて、

シンプルに本人たちは何か各々目標があって、それに向かって本気で向き合ってて、なんだか楽しそうだなって感じた。

それが一番なんじゃないかなって。

もちろん僕の知らない世界がもっとあって大変なこともあるんだろうけど、毎日が充実してそうなんで、別にそれを否定することもないなって素直に思いました。

4:まとめ

こんな感じで、ネットワークビジネスの勧誘を受けてただ僕が感じたことを今日は書きました。

とにかく伝えたいことは、「なんでも初めから毛嫌いすることは良くないね」ってことです。

良い経験になりましたとさ。

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?