見出し画像

【FIATで日本一周計画】最初の壁!?フィア子を沖縄へ連れて行く方法

フィアット500(愛称フィア子)と日本一周計画(もろもろの都合で来年になりそう)を、友人へ話した時の彼女の言葉。
「沖縄へはどうやって車を運ぶのかしら?」

という訳で、調べてみた。
沖縄行きのフェリーは今は鹿児島からのしかないようで。
昔は関西から沖縄行きもあったようだけれど。

ざっくりと鹿児島~沖縄(那覇)行きの料金を調べた結果、2等寝台で車の輸送込みで8万円超え。
所用時間は約25時間ってとこかな。(長時間の乗船は小笠原丸で慣れてる~)

うーーーむ。しかし高いっ!(笑)

と思っていろいろ調べていくと、車両の輸送をしている会社を発見。

世の中、いろいろな会社があるなあ。
車だけを船で運ぶ場合は、5万円強くらい。

この場合は私は飛行機移動となるので、ソラシドエアとか?

早割やバーゲンで1万円切る時期もあるけれど、高い時は1万5千円くらいになるなあ。
ANAもあったけれどセレブ価格だった。。。

そんな感じで計画はボチボチ進められているのでした。
フェリーを調べるだけで軽く1時間はかかったわ。なんでやねーん。


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所