見出し画像

つるむらさきの花

先日野菜マルシェにて「つるむらさきの花」を入手

つるむらさきと言えば葉っぱや茎を食べますが花も食べられるということを初めて知りました!

今回はこの花だけを売っていたので
超簡単レシピで食べてみましたよ

なんとこの可憐な花は

美肌や免疫強化の効能ありの

スーパー野菜!

毒性もないので安心して食べられます

熱湯で5分、、湯掻いて

お浸しでシンプルにいただきましたよ

少し色が抜けますが、、

後から苦味がくる感じですね

ちょっと粘りもあるけど
とても食べやすいので

見つけたら、、

ぜひよろしくです👋🏼

この記事が参加している募集

イチオシのおいしい一品

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?