見出し画像

小学生ぶり?アラフォー母、自転車を手に入れた🚲

アラフォー。
小学生3人の子をもつお母さん
看護師としてゆる〜くパート勤務中。
リフレクソロジー、コーチング学び中!

わたしの人生これでよいのか?
何か新たなことにチャレンジしたい!と思いつつ、中々コレ!っていうのが見つからない。
人生モヤモヤ期。

何かをかえたい!という思いから‥
毎日いいこと3つ書くだけ。
「3 good things」に挑戦!
目指せ、100日連続投稿!!!

ついに!!
自転車を手に入れた!😁
自分の自転車をもつなんて、小学生ぶりになる?!

散々迷ったあげく、近所にある昔ながらの自転車屋さんから購入。
中古だけど中々状態は良い^_^

店主のおじさんは、70代くらいかな??
おじさんが生きてる限り、このお店にくれば無料で空気入れてくれるらしい😁
この店で買ったという証に、学校でよく見るような丸いシールを貼られた😂
おじさん、いつまでも元気でいてね。
と、心でそっとつぶやく😂


さて、自転車購入の目的はというと、
運動不足解消!!
プラス
季節の風を感じたいから!!

末息子も小学校に入学したことから、幼稚園送迎がなくなった‥
公園遊びの付き添いも卒業し、
すっかり季節を感じる機会が減ってしまった🥲

町内会仕事や、子どもたちのミニバスサポートのため、ちょこちょこ動くことが多くなった。
この機会に自転車欲しい熱がムクムクと😁😁
ついでに、今は車通勤しているが、月の半分くらには自転車で通えるようがんばりたい!

良い形でゲットできて満足😁😁

さっそく中古屋さんから、購入したばかりの自転車で帰宅〜🚲
夕暮れの中、秋っぽい風を感じて幸せだったな。

自転車ライフ楽しむぞーーー!!!🚲

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の「3 good things」!!!

⭐︎仕事前の朝の家事がいつも以上にはかどってスッキリ^ ^

⭐︎夕飯のポテトサラダがいつもより美味しくできた気がする!!子どもたちもおかわりしてくれた!

⭐︎夕暮れの中、秋の風を感じつつ自転車漕ぐのが気持ちよかった〜〜!久々の間隔〜🚲✨
安全運転で自転車ライフ楽しむぞー。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?