見出し画像

カルビーの ポテトチップス×謎解きクイズ 導きのブラックペッパー味 がお値段以上に面白かったけどもったいないと思った話

ダイエット中~と言いつつコンビニで気になるものを見つけたのでつい買ってしまいました。

それがこの 導きのブラックペッパー味です。コンビニ限定販売みたいですね。

画像1


よだかのレコードとのコラボ

よくあるお菓子のおまけと思っていたら「リアル謎解きゲーム」、「リアル人狼」の制作・運営などで有名な「よだかのレコード」とのコラボなんですね。これはすごい。

パッケージ裏に簡単な練習問題、そして表面には「謎1」が記載されており答えを解いたらサイトに移動して答えるというものです。

パッケージに謎が隠されているので食べ終わっても捨ててはいけません。

謎解き

謎1は「あ」からならべて、1から順に読め というもの
これはパッケージの意味ありげなイラストたちを見ながらなんとか解けました。

正解したら新たに謎2~5が出てきてそれはカルビーの製法のサイトを見ながらそれがヒントとなる謎ときをしてクリア~!

と思ったら

画像2

しばらくパッケージをながめたり問題文を読んだりしてあやしいところを見つけ今度こそクリア!

ゲームクリア!?

画像3

あれ?ノーマルコース?そんなの今まで一度も言われてないぞ
全て?の謎? これ絶対続きあるやつやん!!


ハードもやらなきゃもったいない
そう、これハードコースがあります。

ノーマルクリアして存在に気づいていない人が多そうなのがもったいない!しかしそもそもハードコースはどうやって行くのかのヒントが少ない!

パッケージをみると

画像4


というわけで、謎1は答えが2つあります。そこがハードコースへの入り口です。がんばってください!

あ、袋はまだまだ捨てないで!


160円程度でポテトチップスを食べたうえで良質な謎解きがたくさんできます。皆さんやってみてはいかがでしょう

ノーマルでやめたらもったいない!マジで!


ハードコース入口へのヒントは・・・


ここから先は

208字 / 1画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?