見出し画像

着るクーラー Reon Pocket買ってみました。

クラウドファンディングで先行発売されていた

着るクーラー「Reon Pocket」

本日7/1に一般発売されました。

午前中にビックカメラでポチったのですが、本日届きました。当日中に届くなんてビックカメラ早い!

初期設定・使い方

まずは専用スマホアプリを入れる必要があります。

本体と連動させて冷却のパワーをスマホで操作します。

アップデート、設定は簡単で1分程度で終わりました。

試しにスイッチを入れてみたら数秒でひんやり。いい感じ。

オートモードにすると自動で強弱をつけてくれるため、冷やしっぱなしで冷感になれしまうことがなく、冷感を感じ続けることができます。

専用インナーの着心地

専用インナーはエアリズムみたいなさらさら素材で気持ちいいですね。

首の後ろに本製品を固定する必要があるのですが、ミシン等でエアリズムに製品固定用のポケットを取り付けられる人は専用インナーウェアは買わなくてもよさそうですね。私は技術がないので買いました。

良い点

・ブーストモードにするとかなりキンキンに冷えます。このひんやりは気持ちがいいです。

・冬にはカイロとして使える。

・専用インナーがさらさらで気持ちがいい。

・ファンの音もしますが、そんなに気になるレベルじゃないです。

・アプリ操作が簡単

・充電端子がUSB-C 専用端子じゃなくてよかった。

残念に思った点

・防水じゃない 

夏だと汗をかきそうですが、防水ではないみたいです。

汗をかいてもファンの排気部分はからだの外に向いているので大丈夫とのことなんでしょうか。突然の雨でどうなるかも気になりますね。

まとめ

夏場の体感温度がだいぶ下がります。現場作業等外仕事が多い人や通勤時に熱中症対策に使うとよさそうですね。

以前買ったこのサンコーネッククーラーNEOと合わせて今年の夏は快適に過ごせそうです。

早速明日から使っていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?