見出し画像

森保まどか piano live ~muddler’s show~参加記:2022/5/22

先週末、5月22日(日)に、森保まどか piano live ~muddler’s show~ に参加してきました。
森保さんって、誰?という方は、以下
https://note.com/piro_farao/n/n82b94dcd7852

をご確認ください。
今回のイベントは彼女がグループを離れて初めての、ピアノ演奏をメインにしたライブ、しかもディナーショー形式という贅沢なもの…
 
場所は福岡市、天神モノリスさん。いつもは結婚式場らしく、アテンドも行き届いておりました。お料理も、彼女のイメージに合わせた「赤」を基調としたもの。

甘エビとホタテのサラダ
牛フィレ肉の赤ワインソース
いちごのムースケーキ、🎹

お上品(^O^)
 
食事中も、グループを離れる前の心境などを語った特典映像が流れたりと至れり尽くせり。
そして、いよいよ演奏が開始。テレビやネットで見た通り、聴いた通りの、正確な綺麗な演奏でした。少し走りがちなのはご愛敬(笑)
 
トークコーナーや目隠し演奏チャレンジコーナー、(先日『神業チャレンジ!』で成功して賞金200万円ゲットしてましたね)質問コーナーなど、元アイドルらしいイベント回しもあり、たぶんほとんどが旧来からの彼女のファンだったようなので(いでたちを見れば一目瞭然)喜ばれていたようです。
 
ただ、新規にファンになった人や、これからファンになる方々もおられると思うと、この手のイベント、もう少し大人なイベントに成熟していってもよいのではないかと思います。まぁ、私は親戚のおじちゃんの気分ですが…いや、集まっている人たちのほとんどが親戚でしょうね… 安定の中高年。
 
今後はいわゆる「現場」に行くことはないでしょう。もうそれこそ卒業。ただ、ピアノ演奏者のハシクレとしては、一度長崎できちんとしたコンサートなり、ライブイベントを開いてほしいなと思っています。

マルチに活躍(女優、DJ、コメンテーター、レポーター、ピアニスト)されていますが、僕自身は彼女のミュージシャン、アーティストとしての活躍を見たいのです。ではー。