見出し画像

つぶやき-トロント生活終盤

ぴろです。

2年近くのトロント生活も残り約2週間。
最近、こちらに来たばかりの頃の日記を読み返していたら、転けまくって病みまくってたけどなんだかんだそのたび起き上がってた。それは自力だけではないときも多くて、やっぱり人は人に助けられて生きてるなあ。この2年で成長したか?と言われたらわからないけれど、強くなったか?と言われたら、あ、なったかも。と思う。成長がどの方向に伸びることなのかわからないけど、むしろ伸びたというより広がった感じ。総じてかけがえのない時間だった。並なことを言うようだけど本当にこの経験をさせてもらったことを無駄にしないように、これから社会人として責任をもって、愉快に楽しくオモロく生きていきたいな。
やってみたいなーてことにはいつでも挑戦したいし、でもそれが本当にやってみたいことなのか、きちんと吟味してから挑戦したいなとも思う。でも挑戦してみて、あれ、なんか違うかもって気づくのもそれはそれでいいとも思う。要は心のままに生きてればオールオッケー!なんだそれって感じだけど本当にそう思う。

とかなんとか言いつつ、兎にも角にも穏やかで小さなハッピーに包まれた毎日が続いたらいいなと思ってる。

そのために今日もいちにち。

ぴろ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?