見出し画像

まるで関西の朝ドラみたいな、だいぶおもろい普通のいちにち

今日も7:30に起きて、いつもどーり工場のバイトいってんけど、今日はいつもとちがう事がいっぱいおきたいちにちやった

バイトの話も、今からする今日のはなしにつながってくるから後でゆうねんけど、ちょっとはなしながなる!

今日はお昼ごはんいつもみたいに工場から一瞬家帰って自炊せんと、それ飽きたし、うち外食だいすきやから外食が無茶苦茶食べたかったから、家の近くの好きな定食屋でめっちゃすきなケチャップオムライスの、初めて大たべて、さらに味噌汁まで初めてつけた

しかももうなんやかんや我慢の限界やったから、6000円の気に入ってる整体きのうの晩に、今日の20:00予約していつもどーり指名予約したったから工場18:00に終わって一瞬家帰って着替えて、おかねてきにむっちゃ我慢してたスタバいったった!スタバで1人でゆっくりしたかってん

いま引っ越したいからちょくちょく不動産いってっから、スタバでアプリのスーモで部屋さがししながら、イヤホンでラテンチルポップス聴きながらホットのイングリッシュブレックファーストのゼンブミルクのトールぐびぐびのんで、整体の時間の前になったからしょんべんいって、前の女なっかなかでてこんくて、はよせーやアホもれそうじゃ!!!!とおもっててやっと出て来よって、ウンコの匂いもせえへんしトイレでなにこさえとんねん!おもいなごらぱんぱんの膀胱からチョロ水だして用たしてスタバ出た

整体行く前に高いヘアオイル買いたかったから、全く知らん心斎橋の階段上がる美容院に入って、レジのおとなしそうなユーチューバーみたいな金髪と黒髪ミックスの男の子に、すんませんモロッカンオイルありますか?ゆーたら
5000円の普通のでかいのん出してくれてんけど、念の為に
ほかにおんなじぐらいええやつありますか?てゆうたら
ケラスターゼてゆう黒い7000円のんみせてくれて
モロッカンオイルは髪をコーティングするけど、ケラスターゼは補修のチカラがええゆーてて、人によって好みあるゆーてた

「試されますか?」ゆうてくれて、
うちの返事聞く前にスッと差し出してくれたうわ!この男の子やるなあ!!✨と思ってすんませんありがとうございます!ゆうてオイル試させてもろた
しょうみどっちでもよかったけど男の子の知識と態度を称して、高い方の7000円のケラスターゼ買うた
いっぺん試しときたいのもあったし、モロッカンはあまったるいねけどケラスターゼは外人の男みたいな、なんか強気なレディーガガみたいな匂いしたからいっといた

ほしたら男の子、店長やったみたいで名刺と、今だけヘアケア商品買ってくれた人だけにキャンペーンしてて、無茶苦茶カラダに良さそうな見たことあらへん健康のジュースいろちで3本もろた!!!🌿🍊🍋
そーゆーのすきやから舞い上がった

7000円からジュース分ひいたら5500えんぐらいでケラスターゼ買えてるやんてなってその足でうきうきで整体いった

整体行ったらそれはもう月一行くかいかんかぐらいでもう最高やねんけど本日もすごく楽になって、
ルンルンで韻シストの音楽聴きながらチャリで3.4曲歌いながら帰って、
帰る前に家の近くのコンビニで水とダカラだけ買って、チャリのロックした鍵あけよおもたら鍵がなくて、どーやらノリノリでうたってチャリ乗りながら身体左右に揺らしてたし
今日へんに秋ぐらい寒かってドバイで買ったハードロックカフェのXLのだぼだぼのパーカーきてたから絶対道に落とした!!!!!

うそやん!!!あの道のりもっかいみなあかんの!?おもて、
コンビニでさっき買ってもーた勿論小泉進次郎袋貰わんようにしてるから2リットルの水抱っこして、整体からチャリで来た道探すことにした😫
今身体やらかくしてきたとこやのに!!!おもて、あーあ……💧あるかなー…😓ておもたら

「今鍵落としたやろ!!!さっき!!!」

て前から2人おっちゃん達歩いて来て、
チャリ持ちながらあるいてるほうのおっちゃんがゆうてて
うそー!!!!はい!!!おとしました!!!ゆうたら、
「今とどけてんねん!!嫁が!!交番いってるわそこの先のー!!!」ゆうてて、
その横のチャンス大城みたいなおっちゃんも笑顔でうなずいてて

チャリ押してるおっちゃんが「落とした時にオレ結構叫んだんやで!?音楽きいてたやろ!?あのこ聞こえてへんわー!!!ゆうて!なあ!!!」ゆうてて、横のおっちゃんまた笑顔でうなずいてて、
はいー!うわー!すいませーん!ゆうて、

「自業自得やで!ほんま!」ゆうてて横のおっちゃんも悲しいような顔しながら笑顔で困ってて、
いやほんまに!!ゆうて、

「今嫁が交番とどけてるから今頃調書かいとんちゃうか!!ちょ、電話するわ!今どこや???ついたんか!!おん!おん!おん!ほな交番行きゆうとくわ!!!!」

「嫁が鍵もって交番おるわ!!だから交番今行ったら調書かなんか書かなあかんかもやけど、かぎ渡してもらえると思うわ!!!」ゆうて
うわー、そうやったんやありがとーございます!!ゆうて、

「まっすぐいったんか曲がったんかわかれへんかったけどまっすぐいったんやねえ!!」ゆわれて
はいー!まっすぐいきました!まさか会えると思いませんでしたわ!すんませんほんま!!ゆうて、
「カギ落としたん見た時に長い金髪やったからすぐわかったわ!」ゆうてて
はいー!あははは ゆうて、
今から交番いってきます!ゆうて、
「いき!!!!!!!!」ゆうてて、
横のおっちゃんも笑顔でうなずいてて、

ほんますんませんありがとうございますー!!!!てずっとゆうておっちゃん2人とバイバイして、うちは交番に歩いて行った

なんか大阪やなあ👧🎵と思いながら水抱っこしたままあるいて
そしたら窓から見える交番の中に あたしンち そのもののデーーーンてした、半分のエプロン有りの主婦の鏡みたいな主婦の服装5000点満点のおばちゃんおって、無茶苦茶暗い顔してて、何やこの人万引きでもしたんか?おもいながらドアあけて
すんませーんカギ落ちてませんでしたかー👧てゆうたら、そのおばちゃんがビックリした顔で「あーーーーー!」ゆうて
サッカーの堂安律そのものの警察官も笑顔で あーーー^_^!ゆうてて、机見たらワシの4個をひと組にしたカギあって🔑

あ!👧それや!てゆうたら おばちゃんが
「さっき落としたひとやあーん!!!!」ゆうてて
あ!はい!おっちゃん達に会いましたさっき!!それでここ来さしてもらいました!!ゆうて、
おばちゃんが「あっ!♪うんーーー!♪まっすぐ行ったんか曲がったんかわからへんくて走って追いかけたんやけど、わたし曲がったおもててんけどちがうかってんねえ!!!??♪」ゆうてて、
あ、はいー!まっすぐいきました!ほんでもどろおもたらおっちゃん達に会えたんで、届けてくれてるって聞けましたあ!!!ゆうて
「うんうんうんー!!♪私曲がって走ってしもたんよー!でも旦那がまっすぐやろ!ゆうから!!!!!!!まっすぐ行ったんか曲がったんかわからへんくて走って追いかけたんやけど、わたし曲がったおもててんけどちがうかってんねえ!!!??♪」てまたゆうてて、
あ!はいー!!!!ゆうてて、
堂安律の警察が笑顔で「どうされますか?調書書く前やし、(おばちゃんが)がそれでよかったらこのまま引き取ってもらっても大丈夫ですよ^_^」ゆうてて、
ほなええですかー?てゆうて、
「うんうんうんー!!♪私曲がって走ってしもたんよー!でも旦那がまっすぐやろ!ゆうから!!!!!!!まっすぐ行ったんか曲がったんかわからへんくて走って追いかけたんやけど、わたし曲がったおもててんけどちがうかってんねえ!!!??♪」てまたゆうてて、
あ!はいー!!!!ゆうてて、(え、前からおもてたけどあと何回ゆうんやろおばちゃん👀警察もおもてるかなあ👀)ておもてて、

とりあえず警察からカギもろて、

さっきケラスターゼ買った時にもろた健康のジュース、袋入りで丁度3本あったから、おっちゃん2人とおばちゃんで丁度やなおもて、
ほなこれよかったら貰い物なんですけど、3本丁度あるし飲んでくださいー!ゆうておばちゃんに渡したら

おばちゃん、え、いいのいいのー!ゆうて遠慮してはったけど、

いやいやもろてください重たくなかったらあ!!て、もっかいわたしたら

おばちゃん「いやぁ…ん、ほなぁ、ありがとうー じゃあ、1本だけ…」ゆうてて、すごい律儀やった  

いやいや!全部もろてくださいおっちゃん達の分も丁度ですし これ健康のやつやからええやつやと思うんです!ゆうてもろてもろた

めっちゃのみたいからしょうみ0.7秒くらい迷ってたけどこんなありがたい事と、すごいタイミングと、なかなかないぞ!とおもったし、おばちゃんも一本だけてめっちゃ律儀な女性やなあ…🌸っておもったし、夜中でみんなでいるのに走ってくれたんやなあってすごい思った!!!!!!!!!!!!

ジュースもろてくれたあとも、おばちゃんまさかの「私ー!曲がって走ってしもたんよー!!!!!でも旦那がまっすぐやろ!?ゆうからまっすぐ行ったんか曲がったんかわからへんくてーー!走って追いかけたんやけどー(o^^o)💦」て、まだゆうてて、

あ!???はいー👀💦!!!!ゆうて、警察どんな顔してんねんやろおもてみたら、

ぜんっっぜん警察、スマイルで、むっちゃええ子やんこのこもおもた

よかったらこれもろてください!て警察にダカラ渡したけど、
「いやいや^_^ぼくなんにもしてないんでえ」ゆうていやそんなことないですよ!ゆうたけど ダカラ押し返してきて
「いえいえのんでください^_^」ゆうから、すんませんありがとうございました!!!!ゆうて交番でた!

すごいるんるんになって、Dragon Ashのlife goes onうたいながらコンビニにチャリ取りに行って家帰った🏠

なんでこんなラッキーなことになったんやろ!よかったあ!!!!カギいまから全部の道探しにいかなあかんやん!!2リットルの水持って!!!おもてたから何でラッキーなんか考えて

よう考えたらバイトいつも朝からやねんけど、朝礼おわったあとに皆んなそれぞれ掃除のパートがあんねんけど、うちは会社の正面玄関の掃除🧹で落ちてるタバコやアイコスの吸い殻とか、枯葉とか、アイスのゴミとか鼻噛んだかシッコふいたんかわからんようなきったないゴミをちりとりにいれてて、自動的にゴミ拾いしてんのよね

ほんで日本の今をときめく、野球のでかい大谷翔平くん?が、なんかしらんけど、街歩いてる時とかゴミ拾ってるらしいねん。
このエピソードしってる?みんな?大谷翔平くんは街に落ちてるゴミを拾う時に「人の落とした幸せを拾った、ラッキー」って思うようにしてるらしいねん。すごいよな?
いやどんな考え方しとんねん!て思いながら毎朝、会社の前のゴミひとりでもくもくとひろてて、今朝も、大谷翔平どんなんやねん(すごいやつやな)おもいながらひろてたんやけど、うちもひろてたからこんなラッキーになれたんかもせえへんって思った話でした


今日の朝ごはんは、ライ麦の食パン何もつけずにたべたんやけど、まだもっかい食べたかったから、もっかいパンやいて、次ははちみつぬって、昨日ののみさしの夜作ったピーチティー牛乳いれてのんだ
顔面CICAの日焼け止め塗って、眉毛たててまつげたてて作業着に着替えて、8:54家出てチャリこいで工場8:59 40秒ついて朝礼した

なんかおもろい1日やった

工場も優しい明るい元気な人が多くてなんや爽やかに働かしてもろてるから何でもありがたいねえ 

明日は中高の先輩と後輩とテニス〜🎾

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?