冷め期の話。

突然ですが。

好きな人やモノ、趣味に対して急に熱が冷める時ってありませんか?


実は、そんな状態になってるんですよね、今の私。

というのも。
とある趣味、とある人に対しての熱狂がここ数週間から数日の間に冷めてしまいました。

実は今までも熱量が低くなったりする事は何回もあったのですが、自分でもびっくりするくらい、突然パタリと「なんでこんなに盛り上がってたんだろう…?」という感じであるモノとか、とある推しへの熱狂が冷めてしまってるんですよね…。
※推しは色んなジャンルで複数人いたりチームとかだったりするんですけどね。そのうちの数人、チームに対しての熱量が今回下がったというのが適切かなと。

グッズを買ったりとか、推しのテレビや配信のスクショ?とか画像をここぞとばかりに保存したりとかしていたのですが、ホント何やってるんだろうな….と冷静に思えてる自分がいるんですよ。

この状態を「冷め期」というらしいのですが、まさに今の私はこれに当てはまるんじゃないのかなぁって。

またしばらくすれば、とあるモノやとある人への推し活が再燃すると思うのですが、その時期はいつになるのやら。

もしかしたら明日にはまた再燃するかもしれないし、1ヶ月後、いやそれ以上かかるかもしれないけど、とりあえず、冷め期状態になってるモノや推しについてはちょっと距離を置いてみることにします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?