見出し画像

5/9 地方競馬🦄エンプレス杯 Jpn2 開催時期変更で新たな歴史!?

地方競馬・川崎2100mの牝馬限定戦エンプレス杯
昨年まで、2月末〜3月初めに開催されていました。

昨年はグランブリッジが1月のTCK女王盃1着からのローテーションで勝利。
今年は佐賀記念4着➡川崎記念で僅差の2着、今年3戦目で2連覇となるか注目ですね🎵

今年は中央から5戦無敗のオープン馬🐴オーサムリザルトが出走して人気を集めていますね😁
はたして地方の川崎でも強さを発揮・無敗の6連勝で重賞制覇なるかが1番の注目ポイントでしょう🎶

しかし、ここからは私の独断と偏見ですが、オーサムリザルト
前走は京都の舞台で地方でもお馴染みのハピを負かして・・・
前々走は川崎と同じ左回りの東京レースで斤量にも恵まれたと思われるハンデ戦での勝利。はたして初重賞レースで初地方コースでも強さを発揮出来るかというところが半信半疑になりますね🤔
人気になるようなら危険だなと感じました😅

では私はどの馬を推し馬🦄にするか探して・・・

今日は雨☔が降ってきて馬場も稍重〜重といったところ。前目で競馬出来る馬には有利に働くと予想します。

そうなると、昨年覇者のグランブリッジやオーサムリザルトは中団から後方でレースをする馬。展開的には向かないと感じます。

逆に展開が向きそうなのが、前走・川崎記念で先行から粘りの3着アイコンテーラー、そして川崎記念覇者ライトウォーリアに騎乗していた吉原騎手のマテリアルガール、堅実な走りが魅力のライオットガール

この3頭を

推し馬🦄

にしたいと思いました😁

⑤ライオットガール

⑦アイコンテーラー

⑪マテリアルガール


さあもうすぐレース開催🎵

皆さん楽しみましょー🤗

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?