見出し画像

6/2🐴安田記念 G1 香港最強馬の来日❗日本馬🏇逆襲の可能性は・・・

皆さんもうすぐ6月になりますよ〜🎵

そして、中央競馬の上半期マイル王決定戦
安田記念 G1・・・

私は待ちに待っていました。
このレースが開催されるのを・・・

何故かって!?

それは・・・

私の最も得意としているレース(笑)
好相性レース❗
馬券🎯連発レースなのです😁

一昨年2022年は、ワイド🎯3連複・3連単の万馬券も🎯

昨年2023年も堅めの決着でしたが🎯

今年も好走馬を見極め🎯狙います😁👍

さて、振り返りはこのあたりにして・・・

今年は海外馬・香港から2頭参戦してきますね🎵
しかも香港トップホース🐴
ロマンチックウォリアー
ヴォイッジバブル

どちらかは馬券内に入りそうな感じがします
もしかしたら2頭共になんて😅

なにせ香港開催レースで日本馬は先着出来なかったので・・・

でも、日本開催レースに日本馬が負けるなんて思いたくないですよね(笑)

最強香港馬を倒す日本馬は誰!?

というならば、この馬しかいないかなと思っています🎶

セリフォス

東京マイルは4戦1勝・2着1回・4着2回の掲示板内100%
それも全て重賞レース
NHKマイルカップ4着・安田記念4着・富士ステークス1着・安田記念2着

安田記念は近年、特にリピーターレースになっています。
ソングライン・シュネルマイスターが2年連続馬券内。
その馬達が今、不在ならチャンス到来です。

セリフォスも、安田記念で
一昨年2022年4着
昨年2023年2着の成績
今年2024年は?

私は香港馬の2頭と同様に馬券内堅いと思っています。

そう感じたのは今回、安田記念へのローテーションが1番にあります。

セリフォスが前走・4か月半の休み明けでマイラーズカップ G2を2着しましたが、
休み明けで本番のG1レースではなく、前哨戦のG2レース出走したことに意味があります。

デビューから5度休養を挟んでいますが、
4ヶ月半の休み明け
NHKマイルカップ G1➡4着
4ヶ月の休み明け
ドバイターフ G1➡5着
5ヶ月半の休み明け
マイルチャンピオンシップ G1➡8着

対して、
4ヶ月半の休み明け
富士ステークス G2➡1着
次走、マイルチャンピオンシップ G1➡1着

の成績を残しており、
休み明け2戦目のG1レースは絶好調の能力全開になるパターンなのです。

今回、先程もお伝えしましたが、
4か月半の休み明けで、
マイラーズカップ G2➡2着
のローテーションで来ているので、
2024安田記念 G1➡1着?2着?3着?

馬券内は確実でしょう😁👍

となると、

香港馬2頭とセリフォスで馬券内決まり?
それとも
香港馬1頭とセリフォスと他の日本馬?

の予想になりますね。

他の日本馬も気になる馬🐴いるので、時間をかけて好走馬を見抜きたいと思います🎵

それはまた後日お伝えします🎶

またお会いしましょう👋😄



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?