見出し画像

【接客屋】ようやく始動開始…

本日 …てか日付変わっちゃった。

去年の秋にスナックの開店宣言を
公言してから4ヶ月も過ぎてしまいましたが、
接客業への道をよちよちと歩み始めました。


去年の秋から年末にかけては
仕事がぎゅうぎゅうに張ってしまい。
年明けからは、山場に雪がたんまり降ったため
スノボに明け暮れておりまして…

で、ようやく今日のしごと帰りに
思いついたようにスイッチが入り…
「そうだ…起業しよう」みたいな…


一足先に起業した中学の同窓生女子から、
以前に聞いていた
「とりあえず創業計画書を作りな」
ってのを思い出し、
スマホでせっせと作成し始めました。


宣言した日から、今日までにも
新たな人との出会いや
数々の体験、人々との会話などから
数多くのヒントを貰い
新たなひらめきや考え方が生まれ
構想にも軌道修正を加えてました。

それらを踏まえて
創業計画書を書き始められたので、
今まで動き出さなかったのも
あながち間違いではなかったなぁ
と、半分慰め混じりにいいきかせています。


とりあえず、本日記入出来る範囲で
記入したものを私のメンター……
その女子にLINEで送り、笑ってもらうことに…

ダメ出しもそこそこに、近況報告がはじまり…
彼女のお店は順調とのことで、
なんだか今日、彼女のメンターになりうる
素敵な経営者の方との出会いもあって、
ご機嫌サイコーとのことでした。


既に自分の世界を動かしている
彼女がとても楽しんでいることに
私も凄く嬉しさを感じています✌️😆👌


これから急ピッチで進めていかねば!💪😁👌



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?