見出し画像

私がアイドルオタクになったきっかけ

お久しぶりのNoteです
約1年ぶり
この1年、コロナが収束しなくて逆に増えたり、生きるのも苦しい世の中
そんな中、私はこの1年でアイドルオタクになりました
元々アニソンとかバンドとか音楽が好きだったので
その流れで生で音楽が聞ける地下アイドルに流れた感じですかね
きっかけになったのは タイトル未定というグループです
2020年の4月、野球が開幕延期して私はずっと悲しんでました
18年、19年は旭川から札幌ドームまで年間10試合くらい見に行っていて大阪や福岡まで野球遠征行くくらいガチってました
そんな中、野球のチアガール(ファイターズガール)の畠山茉央さんがこんなツイートをしてました

最初は野球もないし、暇だから見てみるかくらいの気持ちでした
メンバーのTwitterやインスタをフォローして
時々リプとかインスタライブ配信を見る程度でガッツリハマるって感じは全くしていなくて
5月16日のネットデビューライブも何気に見始めたって感じでした。
冒頭に踏切の音と共に映像が流れ、「あなたとこうやって出会えたこと、この瞬間がすでに奇跡だと思うんだ。これから起こること全てここから始まっていたんだって、見守っていて」の文字
そして必死に踊って歌って想いを伝えようとするメンバーの姿にスマホの前で涙が溢れました
音楽って素晴らしい。アイドルっていいな、頑張ってる人を応援したいなって心から感じて
今まで経験したことないくらい胸が熱くなって
私はこの人達をずっと応援するんだ、色んな景色を沢山一緒に見たいって思いました
私がアイドルオタクになった瞬間
今では色んなグループを知って、それぞれ個性があって色んな想いがあってみんな応援したい
だけどやっぱり1番は私の人生を変えてくれたタイトル未定なんだなって節目節目で感じます
メンバーとかには直接ありがとうってなかなか最近言えてない気がするけど
私の心の中ではいつも感謝してるし、欠かせない存在
この素敵なグループを、もっとみんなに知って欲しいな


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?