飛び級

ワールドカップを見ていて思ったけど、若くして活躍する選手が多いということ。

海外では16歳17歳でプロ契約するのは当たり前の世界。

日本でもそういう仕組みを作った方がいいのではないかと考えます。

小学生でも中学生でもそう。

1・2つ上の学年と対等に戦っていけるような技術・フィジカル・メンタリティを身につける。

今見ているジュニアではそこは意識している。
というか、今年は6年生が少ないので必然的にそうしなければいけない環境なんだけどよくやってくれている。

うちはそういった仕組みがあるのでできているが、まだまだ変えた方がいいルールもあると思う。

あとは指導者も17・18歳ぐらいからやりたいという指導者が出てきてほしい。

来年度聖和では指導者をやりたい子たちもいるので、工夫してやっていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?