見出し画像

19/Nov/2023

ミンスパイにトライ

イギリスではクリスマスに食べる「ミンスパイ」というお菓子があるのですが、先週彼の家におじゃましたら用意してくれていたようで、ご馳走になりました。

パイ (というよりタルトみたいな生地)の中にドライフルーツで作ったミンスミートが入っています。その名から想像できるとおり、昔はドライフルーツと一緒にひき肉が入っていたそうです。
イギリスのスーパーが各社オリジナルのミンスパイを出しています。
気になったので後日テスコのものを買ってみました。
オーブン (エアフライヤー)で温めても、そのままでも美味しかったです。
イギリス人曰く、生クリームを添えて食べるのが至福なんだそう。(カロリー過多)

ビートルズの出身地に肖って

ビートルズの出身地ということもあり、街中にビートルズの曲名を使ったお店を多数発見しました。Strawberry Fieldsというカフェや、Hey Judeという名前のお店。 (下記画像参照) ファンの方が経営されているのか、肖ってつけた名前なのかは定かではありませんが、ファンでなくても認識できるほどの存在感を放っていました。

Hey Judeという名前のヘアサロンを発見。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?