見出し画像

6/7/2024

また一つ年をとる

またも英国で一つ年をとりました。

Waitroseの寿司を注文してもらいました。アジア人が少ない英国北西部のこの町では、都市部に比べアジア料理店の競争もさほど激しくなく、レストランから寿司を注文しても当たりはずれがあります。Waitroseの寿司ネタが一番日本で食べるネタの質に近いと感じます。
レモンドリズルケーキ (甘さと酸味の対比が存分に堪能できます。)
お誕生日クーポンでHotel chocolatのチョコ (手前)を購入。

最近の食

今が旬のフラットピーチを食べてみました。その平な形から、ドーナツピーチの愛称でも親しまれているようです。甘味がしっかりしていてちょっとしたおやつにぴったり。
マンゴー2袋£4。
滅多に食べないポリッジ。M&Sで目に留まったので買ってみました。生クリームが入っていて、レンジで温めるとまろやかで優しい味に。
サーモン1切れ£3.5の世界線。
GreggsのToo good to go bagを注文。£2.59で約£10相当入っていました。ツナロール、メキシカンチキンラップ、タンドリーチキンサンドの3点。

今回も食ばかりの記事になってしまいました。英国は7月というのに20度を超える日がまだ少なく、あまりお出かけする気分になれないのが本音です。早く暖かくなりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?