見出し画像

23/Mar/2024

トップ画の寿司はWaitroseで購入したものなのですが、ガリや付属の醤油/わさびなど付け合わせがなかったため、すさまじく右に寄っています。(隙間埋めてくれ)

最近の自炊

最近はOrzoというパスタにはまっています。去年ギリシャに旅行したとき食べたのがきっかけで家でも作るようになりました。

米粒状のパスタで、リゾットのようにクリームと煮込んで食べています。
エシャロットとにんにくをバターとオリーブオイルで炒めて、野菜ストックを入れて煮込んだあと生クリーム、パセリ、チーズを加えて混ぜます。お米のクリームリゾットみたいで不思議です。
市販のインドカレーペーストを使ってみました。Korma (コルマ)は数ある種類の中でもマイルドでクリーミーな部類なので食べやすいです。
ココナッツミルクと鶏もも肉を加えて。日本のインド料理屋で食べたようなマイルドでどこかなじみのある味でした。

おまけ

日本のベストセラー、「バター」がイギリスの書店にも。表紙がカラフルでつい手に取ってしまいました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?