見出し画像

4月にみたもの

こんにちは。
たくさん雨降ったなと思ったら、
なんだかもうあっついですよね。

今回は4月にみたものです。たぶん。
メモしてなくて忘れてるものもあります。

【映画】ラブアンドモンスター

Netflixオリジナル作品
もしもゾンビや虫やモンスターに、人類が脅かされたなら、、、みたいな映画やドラマ、好きです。が、この映画は特に面白かったです!
ネタバレになってしまうかもしれないけど、
出会う人や生き物が、もう愛おしい。

【演劇】劇団☆新感線 蛮幽鬼


こちらもNetflixで。
この作品は、学生の時に映画館でゲキシネで見ました。
その時は、ただただ世界観や殺陣や俳優さんのすごさに圧倒されて、ひたすら、これはさじだ!のモノマネをやっているだけでしたが、
いま、歳をとったからか、ストーリーをものすごく感じてしまって、大河ドラマ一気見したみたいに号泣しながら、物語の行く末を見届けるように観ちゃいました

【本】越えていく人 南米、日系の若者たちをたずねて

神里さんの本
webマガジン?の時から読んでいて、本になってくれて嬉しいです。
言葉が、もうただ好きなのですが、
描写も、出来事も、感情も、
なんだか一緒に、そこにいるかのような気持ちになっていく。
それなのに、なんだか、
日本って、日本人って、生まれって、
と、私、と、世界、を俯瞰していくような感覚にもなる。

そこにいる。ここにいる。
それだけでいいと、思っていた私を
じゃあ、なぜそこに?どこからここに?
と、揺さぶってくれました。

おすすめ。

【映画】ドクタードリトル

ロバートダウニージュニアと、可愛い動物さんたちが、愛しくてたまらない。
吹き替えも楽しかったなぁ。

【漫画】羣青

こんな悲しみで滲むほどの、サスペンスなラブストーリーはあるだろうかというくらい、
涙しながら、でもなぜだか清々しく一気に読んだ。

【映画】ハチミツとクローバー

もうね、大学受験で、あと2週間でセンター試験って時に、DVD借りてこれ観ちゃった私は、
とち狂って美大の資料探したくらい、大好きだった作品。
学生時代のファッション参考にしてたのも、ハグちゃんだったなぁ、、、
懐かしの森ガール、、、

*****

昔から何度も見た映画や本に触れるのが大好き。
新しいものに手をつけるのが苦手なので、
人から勧められるの、とてもありがたいです。

この記事が参加している募集

私の作品紹介

映画感想文

よろしければサポートお願いいたします!いただいたサポートは、活動費として使わせていただきます!