見出し画像

5分間で体幹トレーニング

テレワークが続いて身体が緩んできていませんか?

毎日、ちょっとずつやることで習慣化できるトレーニングをご紹介します。
しかも1回たったの5分でいいんです。

仕事の合間に5分だけ、やってみませんか?
お家なら仕事休憩で寝っ転がってするトレーニングもできますよね。

今回ご紹介するのは、10種類の体幹を鍛えるトレーニング。

それぞれ30秒ずつ行うサーキットトレーニング的プログラムです。

回数は無理に多くやる必要ありません。
最初はできる範囲でやってみましょう!

とにかく30秒行ったらすぐに次の種目を30秒。
これを10種類やっていきます。

10個の種目はこちら

1・リバースクランチ
2・Vアップ
3、4・変形マウンテンクライマー(片足ずつ)
5・プランク
6・ヒールタッチ
7、8・変形サイドプランク(片側ずつ)
9、10・シングルレッグヒップレイズ(片足ずつ)

トータルでちょうど5分!
ぜひトライしてみてくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?