見出し画像

5分間で脚を引き締める!

5分間トレーニング、第2弾!
今回は脚を引き締めるトレーニングをご紹介します。

外に出られなくて影響が出ているところのひとつが足!

全然、歩かないですからねぇ・・・

よく老化は足の衰えから、とかいいますから
体力が落ちないようにぜひ脚の運動、してくださいね。

今回も5分間でそれぞれ30秒ずつ行う
サーキットトレーニング的プログラムです。

前回同様、回数は無理に多くやる必要ありません。
初めはできる範囲でやってみましょう!

とにかく30秒行ったらすぐに次の種目を30秒。
これを10種類やっていきます。

脚を鍛える10個の種目はこちら

・スクワット
・ランジ(右脚、左脚)
・ワイドスクワット
・サイトステッピングカーテシー(右脚、左脚)
・シフティングサイドランジ
・ブルガリアンスプリットスクワット(右脚、左脚)
・カーフレイズ

7種類ですがランジ、サイドステッピングカーテシー、ブルガリアンスプリットスクワットは片足ずつやっていただくので、トータル10種目になります。

全部行うとちょうど5分!
ぜひ試していただいて、スッキリ引き締まった脚を手に入れてください。


前回の5分で体幹を鍛える動画はこちらからどうぞ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?