見出し画像

No challenge, no life?

先日友人に会った時、友人の彼氏の信条が
‘No challenge, no life’だと聞いて、その時も驚いたが、その言葉が頭から離れない。

私の辞書にはないからだ。

私は挑戦には程遠い所にいる。
現状維持や、穏やかな毎日が好きだ。

時には挑戦もする。
「傾聴活動」もその一つだが、満を持してやる気がみなぎるのを待って一歩踏み出す。
(慎重というより、腰が重い。
あっ、先日の胃カメラも先延ばしの挑戦だ)

40代の頃は、
完全にNo dance, no life だった。
41で挑戦したダンスに見事にハマった。
これは確かに挑戦だった。

しかし調子を崩した今は

No family, no life と

No 降圧剤、眠剤, no life でしょうか。

あとは強いて言えば
No English, no life だ。
日常会話に困らない程度でいい。

他には何もない。

なんだかつまらない人生に思えてきた。

とりあえずはNo health, no lifeである。


皆さんは何を大事に思ってますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?