見出し画像

妹からのSOS 夏

夏 高齢者独り暮らし ゴミと虫が怖い

2022年7月
妹から電話。
母の様子がいよいよ怪しくなってきた。

いつ茹でたかわからないようなトウモロコシなどを「食べろ」と勧められて困ってると。

冷蔵庫も怖くて開けたくない。

なんとなく生ゴミ臭い。

テーブルもちゃんと拭いてないのか、時々小さいアリがウロウロしてるので、もう実家に行きたくないと。


それはまずい。

食中毒も怖いし、ゴミの始末もどうなってるやら。

そして虫。

虫は嫌だ。

田舎の虫は、でっかい。

玄関開けっぱなしのことも良くあるし。そういえば、蛾やコウモリが飛び込んで来たこともあった。

私が行くしかないか。
世間が夏休みになる前に、じっくり行って片付けて来よう。

そんな感じで、去年の夏が始まった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?