見出し画像

阿蘇くまもと空港は、『 くまモン 』と『 美味しいグルメ 』がいっぱい♡

山々に囲まれて、景色は最高です。👍

こんな所にも、くまモン♡

 阿蘇くまもと空港は、お土産やグッズなど、『 くまモン 』が
いっぱいです。
でも、この空港の魅力は、くまモンだけでは ありません。
熊本自慢の美味しいものにも、出会えます。
私の お気に入りを、いくつか紹介したいと思います ♪

【 平家屋 】ココは、朝早くから開いています。
『 にしめ万十 』と『 いきなり団子 』が、お気に入りです。

 平家屋さんは、朝早くから開いているので、朝食にピッタリ♡
『 にしめ万十 』は、いろんな種類の具があって、迷っちゃいます。
私が迷いながらも選ぶのは、やっぱり『 馬肉じゃが 』。
冷凍で売っているので、具と個数を店員さんに伝えて、
レンジで温めてもらいます。
それとプラスして、『 いきなり団子 』を一緒に購入します。
コレも種類があるので、お好みでどうぞ。
私は、プレーンを選びました。
あとは、眺めの良い席が空いていたら、ラッキー♡ですね。

いつか、サラリーマンの方々が、朝食時に並んでいて、驚きましたー。

 コッコファームさんは、たまご農場直営店です。
サラリーマンの方々は、きっと『 たまごかけご飯 』が、お目当てだったと
思います。

熊本ラーメン【 味千 】と【 桂花 】のコラボ
メニュー♡

 鶴屋百貨店地下にあるフードコートで、
桂花ラーメン店の『 チャーハン 』を、何度か食べたことが有ります。
美味しかったです ♪♪


お肉屋さんが経営する飲食店です。

 熊本の街なかにも、いくつかの店舗が有る『 あか牛食堂 よかよか 』。
以前、友だちと3人でランチに行った時は、
ダイワロイネットホテル熊本店 でした。美味しかったです ♪♪♪

『 馬刺し・馬肉料理専門店 』です。

  高級な馬刺し専門店というイメージを持っていました。
ステーキ丼やカレーも、あるんですね。


充電🔌出来るイスは、うれしいですね〜。

新しくなった阿蘇くまもと空港。いろいろと進化しています。
空港の利用が、楽しみになりました。

帰りはくまモンが、お出迎え でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?