見出し画像

人間関係に悩んだ時‥‥『 気にしない 』 と 『 放っておく 』 私の場合

 『 気にしない 』ことのススメ。
少し前、人間関係で悩んでいる時に、ある本の見出しで見つけた
フレーズだった。
試してみた。
嫌な事があった時、「 気にしない 」と心の中で、繰り返してみた。
だけど私の中で、嫌な事を無かった事には、出来なかった。
コレは、私にはしっくりこないと思った。

 すると今度は、『 放っておく 』という言葉を、見つけた。
同じ意味のようで、何かが違う気がした。
確かに嫌な事は存在する。だけどあえて、放っておく。
自分の意思で、そうするのだ。
私には、こちらの方がピッタリだと、そう思えた。

 世の中には、いろんな人がいる。
けっして、わかり合えない人も存在する。
だったら、そんな人は『 放っておく 』。
コレで、いいんじゃないかと思った。




この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?