見出し画像

🎸 ピンクのギター

 映画『 ぼつち・ざ・ろっく! 』を観たら、ライブに行った頃の
自分を思い出した。懐かしい。
そして、友だちAちゃんの話を思い出した。

 私たちがまだ、20代の頃。1980年代後半の話。
Aちゃんは職場で、Kちゃんと出会った。そして、仲良くなった。
Kちゃんは、背が高くて美人で、オシャレだった。
小柄のAちゃんとKちゃんは、一緒にいるとデコボココンビだった。
 Kちゃんは、今で言う『推し』のバンドがあって、
そのバンドのライブに行くため、活動を応援するため、
就職をしたと、Aちゃんに話していた。

 ある日、Aちゃんは誰かに誘われて、あるバンドのライブと
打ち上げに行った。その話を、Kちゃんにしたらしい。
知らないバンドだったけど、舞台のセットがカッコよくて、
ギタリストもカッコよかった事。
その人のギターが、ピンクのギターで、印象的だった事。
その事を、ただただ、Kちゃんに聞いて欲しかった。
そう言っていた。
 なのに、Kちゃんの顔色は変わって、怒り出したという。
Aちゃんの肩を、ドンと押して。
何度も、ドン、ドン、ドンと、Kちゃんが肩を押してきた。
Aちゃんは、そう言っていた。
Aちゃんは、驚くしかなかった。どうして?
そして、やっと気がついたそうだ。
そのバンドが、Kちゃんの推しだった、という事に。
しかも、そのギタリストが好きだったと。

 もう、Aちゃんったら、鈍感。
Aちゃんは、ちゃんとバンド名を聞いてなかった事を、後悔していた。
私は、「 早く仲直りが出来るといいね。」と言うことしか
出来なかった。

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?