見出し画像

きょうの日記

今日は朝から心身ともにしんどい。
目覚めて、夜課題をやるはずだったのに寝てしまった自分に落ち込む。今日までにやっておかないと難しい課題だったから、いっその事休んで家でやってしまおうかと思った。
けど、理由がこれでは親に言えない。学校に行こう。
そう思ったけど体がだるい。お風呂に入っていなかった。シャワーだけ浴びた。
昨日は一日中バイトだったからか体が硬い。足が重い。そのせいか心もずしんときた。
いつもはテキパキできる朝の準備も今日は倍の時間がかかった。眠いしだるい。けど行かなきゃ。うまく笑えない。

アイスコーヒーを飲んだ。とりあえずコーヒーを飲めば行動が早くなる。一瞬ポジティブになれるので、飲んだ瞬間はとても好きだ。朝にはイヤホンを失くして落ち込んだけど、メンタルはとりあえずコーヒーで補う事ができた。

昼に眠くならないようにコーヒーを飲んだ。瞬間ポジティブになった。友達とバカみたいな話をして沢山笑えた。

午後、心臓が早い。息が苦しい。コーヒーを飲みすぎたかもしれなかった。
でもまだポジティブだった。午後の授業が終わるまでは、心のコンディションを保たなければいけないので少量のコーヒーを飲んだ。

午後の授業が終わって1人になった。課題がまだ終わってないから1人で居残る事にした。まだ心臓が早い。息が苦しい。
笑顔になろうと思ったけど苦しかった。ポジティブが切れちゃったみたいだった。
コーヒー飲んだ夕方には、不安が沢山くる。でもこの不安は予測していたし、1時間ぐらいで収まるからいい。
私にとっては1人で病むことより、その日主な行動ができなくなるのがつらい。人前でポジティブになれないのが辛いからこれでいい。

今日の不安は、バイトの疲労もあってからかどデカい。辛い。
でもコーヒーを飲まなければ終わらない事があるから、多分今日の夜もコーヒーを飲む。

本当にばかなことをしているな〜思う。けど、私が自分を肯定できるのは、何かをやり遂げた充実感だから、平日の行動を無くす事は嫌なのだ。今までこうやってきて大丈夫だったから、まだ平気だと思う事にした。自分は頭が少し悪いから、暗示をかけるのは簡単だ。

カフェインに弱い自分が嫌いだ。普段は日常の中で不安にならないように、思考を少し制御できているけど、カフェインの副作用には負ける。
すぐ寝ちゃう自分が嫌い。寝た方が健康には良いってわかってるけど、寝たら喪失感がやばいから。
夏休みまで、自分の限界が来るまで休まない事にした。
新しい課題を、手を抜いた作品に仕上げるのが1番心が辛い。
自分の作品を、全部大好きになりたいから、今日も目を擦って描こうと思う。
ポジティブが戻ってきたみたいだ。
今めちゃくちゃ幸せだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?