“ペリー来航”タヒね 日記

今日は新宿と原宿と渋谷を歩きに歩き回ってショッピングした。
原宿⇨渋谷は歩いたからディズニーレベルの歩数になってて、仰天仰天!!
ずっと前から欲しかった服を余す事なく買えて大いに満足。帰ろ〜帰ろ〜思って友達と別れた瞬間疲れがどっときて何もできなくなってた。そのままホームのベンチで一点見つめコース。
あれなんか落ち込んでる?何かにむかついてる?って疑問だったんだけど、全然来航一日目な事を忘れてた。
先月の来航した日なんて覚える気ないから予想してないし、ペリーが来てる時も常に薬飲んでるからたまに忘れるんだよね。多分国として管理が行き届いてないんだよね。ルナルナ入れるべき。
ペリーが単身赴任のパパ並に来るようになって五年くらい経つのに一向に慣れない。早くどっかの国行ってくれ。
一日目のペリーの予定はランニングだからまだ耐えれるけど、2日目はトライアスロン。大海をアホみたいに暴れ回りやがって。こっちはリアルでベッドの上で自転車漕いでんだよ!!!!
2日目のもう一個きついところは度々ペリーとの面談が入るところ。
薬が切れてペリーが自室に堂々と入ってきて無理やり話し始める。プライバシーの侵害。そしてペリーは思いやりなんてひとかけらも持って居ないから、棘のある言葉を不定期に投げてきて嫌になる。が、せっかく鎖国していた国に来航したお客様だから拒むことなんてできない。
毎回ペリーが来ないことを望んでいる。
国の貧困問題がやばいとペリーが来ないという噂を聞いたことがあるから、食い物を拒みたくなる。

なんて言って一日目終了。私は寝たいのに隣でペリーがずっと自慢話をしている。ペリーしね。死んでくれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?