見出し画像

【ガーデニング】ディスタント・ドラムス | バラ

5月末に植え付けをした4季咲きのディスタントドラムスが2回目の花をつけました。
花が開いていくごとに、コーラルピンクから青みかかったピンクに色が移り変わるのが美しい。

まだ小さな株ですが、だんだんと育っているのを実感しますし、花が咲く喜びもひとしおです。

最近うどんこ病になってしまったのか、少し葉が白い箇所がポツポツ…
取り除いて治療薬をかけました。
健康に育っていきますように…

最近は梅雨に向けて、全体的に剪定を行いました。今のところは全体に元気なお庭ですが無事梅雨を越せるかな…
そういえば今年は梅雨に入るのが遅いですね。
まだまだ園芸初心者。
雨が降ると水やりしなくていいからラッキー!と安易な気持ちでいましたが、植物たち的にはそうではないんですね。
適切にお薬も使いつつ、雑草もちょこちょこ引っこ抜きつつ頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?