見出し画像

ここだけのどうでもいいタヌキ

note同級生のサカエコウさんが面白そうなタグを企画されていました。

おとなの乳歯と、ここだけのどうでもいい話

ゆるりとしていいタグですよね。これが広まっていったら素敵だなとおもって、僕も乗っかってみます。

さて、どうでもいい話なのですが。noteを書き続けてると、なんだか自分の中でクリエイター感が沸いてきませんか?
こう、アーティストオーラを身に纏っているような感覚というか。

僕なんて、街で「noteのぴぴぷるさんですよね?」と声をかけられるんじゃと思うくらいに、この感覚に酔っぱらっています。

でも・・・問題がある。

このアイコンですよ!

たぬきって。
スタイリッシュさの欠片もないよ、君。

これ、嫁さんと名古屋にいった時、焼き物散歩道という場所でみつけた置物なんです。この絶妙にムカつく顔が気に入って、すぐにスマホでパシャリでした。

おなかが出ちゃってる僕にお似合いだと思ったんですが、自己陶酔に浸ろうとするたび、たぬきが頭をよぎる。

街で声をかけてくる人も、要するに「noteのたぬきですよね?」って言ってるわけだ。なめやがって。声かけられたことないけど。

くそー。もっと浸りたい。浸りたいぞ!

・・・でも、愛着はあるんだよなぁ、このたぬき。
どうせなら喋ってくんないかな。

「アイコン変えないでくれたぬ~」くらい言ってくれたら可愛いのに、ムカつく顔でこっち見てるだけなんだもん。やんなちゃうよな。

でもカッコいいアイコンにしたらアホなこと書きづらそうだし、結局こいつが性にあってるのかな。

そんなわけで、今日も変えれずにたぬきぴぴぷる。

ここだけのどうでもいい話でした。

僕をサポートすると宝クジがあたります。あと運命の人に会えるし、さらに肌も綺麗になります。ここだけの話、ダイエット効果もあります。 100円で1キロ痩せます。あとは内緒です。