見出し画像

大切な思い。

いつの間にかアラフォー。
友達とアラサーと騒いだのが懐かしい…
人生半分まできたのかな。
結婚して、出産、子育て、仕事。
楽しいことも、辛いけとも、沢山あったな。
多分、辛いことの集大成みたいなものが今やってきている。
私、半生分ですごい自己伝書けるんじゃないかなと思う。

ただそんな辛いことのなかで、私を思ってくれている人の大切さを実感した。
残りの半分の人生は、本当に大切な人を思い、支えれる自分でいたい。

と思いつつも、その大切な人を傷つけてしまったり、良かれと思っても相手からしたら良くなかったり…
自分中心に考えているところがよくある。それは自分の一部になっていて、なかなか治らない。
相手を幸せにしたいけれど、私じゃない誰かと関わった方が幸せなんじゃないかと思う。もうそもそもそれも他力本願。
私しか幸せに出来ない!って思ったらうまくいくのだろうか???
思う気持ちが大切なのかもしれない。


私が幸せにします!って思ったら、強く思ったら、今度はちゃんと支えれて、大切にできるのかもしれないと、今、気づいた。
私が思う幸せじゃなくて、相手が思う幸せが何かを考えたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?