見出し画像

㊗️三拍子、G-1グランプリ決勝進出

やったーーーーー!!!!!

芸歴15年以上のお笑い芸人がネタジャンル不問で競い合う賞レース『G-1グランプリ』
詳しくは公式サイトを見てほしい。


G-1グランプリアーカイブ対決開催中


2回戦に出場した100組のネタ動画公開中(4/22 23:59まで)
1番良いねを集めた動画には賞金100万円!

誰よりも本気で優勝を目指している三拍子のネタ動画を一回見てみてください。そして良ければ「良いね👍」ボタンを押していただけると私が喜びます。(3分の漫才動画です。)



本日2022年3月6日(日)14時から準決勝が行われた。総勢31組の中から8組が決勝に進む。

「オンバト世代大歓喜ライブ」と言われるくらいオンバトを観てきた人には刺さるメンバーが揃っていたらしいが、私は三拍子が見たくて1回戦、2回戦、そして今日の準決勝を会場へ見に行った。

普段のライブでも単独ライブでも最高におもしろい三拍子が賞レースに向けて本気を出したらどうなるのかを見たかった。

また、三拍子は優勝賞金の使い道を「1000人キャパの箱の20周年単独ライブ」と宣言している。

1回戦から優勝の瞬間までを見届けてからの1000人キャパの箱の単独ライブ。絶対熱い。
単独ライブ絶対行きたい。

他の出場者のファンの方が読んでいたら申し訳ないが、私は三拍子が優勝すると信じ切っている。恐らく皆さんが「自分の推しが1番」と思っているのと同じで「三拍子が1番」と思っているからだ。推ししか勝たんのよ。みんなそれぞれ自分の推しが1番で唯一無二。

実際、1回戦も2回戦も最高におもしろかった。
3分が3分に感じないくらいあっという間で熱さと勢いがすごかった。語彙力がない自分が不甲斐ない。

そして本日の準決勝。

超最高。

としか言いようがないくらい、おもしろかったし楽しかった。

最初に久保さんが突っ込んだ瞬間のワクワク感…!!

今までに何度も見て、昨日も山手線に乗っている間に繰り返し見ていたネタだったが勢いがあって最高だった。
どういう気持ちでやっていたかはご本人達にしか分からないが、楽しそうにやっているように見えた。

そして今回も4分が4分に感じないくらいあっという間。
「笑っていたら4分が過ぎていた」という感覚。
異様に短く感じる。
1回戦でも2回戦でも同じことを書いているので恐らく決勝でも同じことを書くと思う。

いつもは7分でやっているネタを4分に凝縮して濃縮してあの熱さと勢いと笑い。超最高としか言いようがない。楽しかった。

準決勝から配信アーカイブがあるので気になる人は是非。来週の日曜日まで見られるとのこと。

[追記]
会場で見た余韻にしばらく浸っていたい気持ちと、もう一度見たい気持ちとが葛藤していたのだが結局その日のうちにアーカイブを見てしまった。

三拍子の漫才めっっっっちゃくちゃおもしろい!!!!

高倉さんの「なぁーーーーーーらせぇーーい!!!」で激しく笑った。(これだけならネタバレになるまい。)

何度見返しても笑ってしまう。寸分の隙もない。正に完璧。

会場で見た時にあまりにもあっという間に感じたので「実は3分30秒くらいだったのではなかろうか。」と思ったが、時計を見たらきっかり4分だった。

職人技。

早くNHKのプロフェッショナル仕事の流儀に出てほしい。

[追記2]

翌日のYouTube生配信『生漫DAY』にてG-1グランプリ準決勝裏話が聞けた。

私が激しく笑った部分がまさかの…!!「寸分の隙もない。正に完璧。」って書いた昨日の私…!!

プロってすごい。


1回戦と2回戦は会場で結果を聞けたのだが、今回はライブ終了から約1時間後にTwitter公式アカウントで発表だった。

気が気でないよ。

帰りの新幹線に乗る為に電車で移動している間も新幹線を待っている間も気が気でないよ。

優勝すると信じ切っていても、やはり結果発表の瞬間までは緊張する。

結果はこのnoteのタイトルにある通り。

三拍子G-1グランプリ決勝進出!

やったーーーーーーー!!!!

駅のホームで1人Twitterを見て小さくガッツポーズをした。

やったーーーーーーー!!!!

1回戦も2回戦も会場で発表を聞いたので拍手という形で喜びを発散できたのだが今回はそれが出来ない。

喜びのやり場がないので新幹線の中でnoteに書いてみた。(毎回やっていることだが。)

目下、心配なのは決勝戦のチケットが取れるかどうかである。

取れますように…!!!!

明日(3/7)月曜日19時からのYouTube生配信『生漫DAY』も楽しみ…!!!

[追記3]
決勝進出者発表の動画がG-1グランプリ公式チャンネルにて公開。
おぼんこぼんさん、渡辺正行さんが後輩想いの良い先輩で温かい雰囲気。

🎥三拍子公式SNSまとめサイト🎥

この記事が参加している募集

推しの芸人

お金をください。