見出し画像

[日記]推し甲斐しかない

推し甲斐と言うか追い甲斐と言うか、とにかくそういう充足感があったので書き残しておこうと思う。


その前に
[追記 4/16]

G-1グランプリアーカイブ対決開催中


2回戦に出場した100組のネタ動画公開中(4/22 23:59まで)
1番良いねを集めた動画には賞金100万円!

誰よりも本気で優勝を目指している三拍子のネタ動画を一回見てみてください。そして良ければ「良いね👍」ボタンを押していただけると私が喜びます。(3分の漫才動画です。)



昨夜、三拍子が出演する「終点」と言うお笑いライブの配信を見た。若手芸人さん主催のライブでレギュラーメンバーはネタを3本、ゲストは2本やると言うライブ。三拍子はゲストだった。

いつもなら三拍子が出るライブの配信チケットと聞けばすぐに飛びついて買うのだが、今回は若干ためらった。なぜなら疲れていたから。年度末ゆえの眼精疲労と眠気と肩凝りが酷い。
購入したのにまだ見てない他の漫才コンビの配信も溜まっている。みんな年度末のせい。

だが朝早くに「ネタを2本やる。」と聞き、即購入。いつも1ライブ=1ネタなのに2倍と聞いたらそれは見るよ。見たいよ。どのネタをやるのかしら。G-1グランプリ(芸歴15年以上限定お笑い賞レース)に向けてのネタかしら。などと思いつつ1日を過ごした。そんな水曜日。

フライヤーに書いてある通り、ジャイアントジャイアン、マリオネットブラザーズ、おおぞらモード、キウイノート、フランスピアノ、ケビンスといった若手コンビがそれぞれ1〜2本のネタをやった後に三拍子が登場。

1本目は新版ツッコミ間違い漫才、2本目はファミレス漫才だった。
どちらも昨年の単独ライブ『漫密2021』でやった漫才。(👇の動画でほんの少しだけチラ見できる。)

単独ライブで見た時もすごくおもしろくて楽しくて爆笑して満ち足りた気分で会場を後にし、しばらく余韻が残るほどだったのだが…

昨日見たものは更におもしろくなっていた。

単独ライブがあまりにおもしろかったので、もうあれが完成品だと思ったのに更におもしろくなっている。2本どちらも。

推し甲斐しかない。

「配信見てよかった〜。」と思ったし、「見続けて良かった〜。」と思った。

既におもしろいのに、これからまだまだおもしろくなる予感がしたらもう推し甲斐しかない。見続けたい。
地方在住ゆえにライブ全てに足を運ぶのは無理だけれど、配信があるものはなるべく全部見ようと改めて心に誓った。

冒頭にもチラッと書いたけれど、そんな三拍子が4月10日(日)、芸歴15年以上限定お笑い賞レース『G-1グランプリ』決勝戦に出場する。

優勝賞金は300万円
三拍子はその使い道を「1000人キャパの箱で三拍子20周年単独ライブを開催する。」と宣言している。

推し甲斐しかない。

既にnoteで4〜5回書いている気もするが、私はその1000人キャパ単独ライブに行きたいと言うか行く。

ネットニュースでは総合司会やテーマソングの方が話題になっているが、G-1グランプリの一番の見どころはやはり各出場者のネタそのものだと思う。

芸歴制限でM-1グランプリに出られなくなった悔しさとか、それを抱えながらも目の前の観客を笑わせるために邁進して来た日々とか、そう言ったものの積み重ねが決勝戦で爆発するんじゃ無いかと勝手に期待している。

その爆発を肌で体感したかったので来場チケットも購入したが、配信チケットも買った。また見たくなること必須だから。

配信は全国どこからでも見られるので、興味を持たれた人は是非。

ちなみにサムネは三拍子が出演した「おしえて薬剤師さん!」という動画の撮影地。薬局にまつわる疑問を三拍子と本物の薬剤師さんがおもしろおかしく紐解いてくれる。


🎥三拍子公式SNSまとめサイト🎥

















この記事が参加している募集

#推しの芸人

4,402件

お金をください。