1/1(金)【知る漫才】元日にしちゃいけないことは?【〜お正月クイズ〜】

元日から三拍子の知る漫才を見られる幸せ。
この日は17:00からBSフジで「お笑い成人式」、20:00に「知る漫才」が公開、20:30にFM JAGAで「三拍子高倉の尋常ラジオ」が放送されると言う素敵な日だった。

・元日と元旦の違いとは?
・元日にしてはいけないことは?
・お正月はいつまで?
・一富士二鷹三茄子…ではその続きは?

など、お正月に関する雑学を紹介。
どれも知らないことばっかりで、「私はお正月のことを何も知らずにこれまで生きてきたんだ…」と思った。
長年、「元旦」=「元日」だと思っていたので、昨日この漫才を見たにも関わらず、うっかりこの記事の冒頭で「元旦」と書きそうになってしまった。

見て良かったと思う一本でした。

初夢は起きたら全部忘れた。

お金をください。