見出し画像

三拍子ファンクラブ『漫MORE』開設で最高の夏が始まる

いつの間にか今年の半分も終わり、ほんの1時間と少し前から7月に入った。

2021年7月1日。数週間前からこの日が待ち遠しくて仕方がなかった。

なんでかって?

三拍子の公式ファンクラブ『漫MORE』が遂に開幕したから。

premiumサイトと言う呼び方をしているが、あえてこのnoteでは公式ファンクラブと呼ばせてほしい。

なんでかって?(2回目)

公式ファンクラブ的なものができないかなって去年からずっと思ってたから。

他の芸人さんがnoteでマガジンを販売していたり、オンラインサロン的なのをやってるのを見て「良いなぁ〜」と羨望の眼差しで見つめていた。  

三拍子は既に色々と(YouTubeに100本以上の漫才動画をあげたり毎週生配信番組で時事漫才を披露したりZOOMで自宅単独ライブをやったり音声配信アプリRadiotalkで毎朝6時半から生配信をしたり音声だけの単独ライブをやったり東京全区市町村をロケしてご当地漫才を作ったりTik Tokに自己紹介漫才を無限にアップし続けたり)やっているので、もう十分過ぎるほど十分で毎日ありがとうございますと言う気持ちでいっぱいなのだが、

公式ファンクラブ的なものはめちゃくちゃ嬉しい。

無料で楽しめるものが多いゆえに、ちゃんとお金を払えるものが常にあると言うのも嬉しい。定額制って素晴らしいね。

そんなファン待望の元現れた『漫MORE』

中身が充実し過ぎていて困ってしまう。

まず今日公開されたのが

・「くぼたかくらじお」…三拍子がコンビで送るラジオ

・「時事漫才台本」…毎週月曜日に三拍子のYouTube生配信番組『生漫DAY』で披露している時事漫才の台本(ネタ作り用のメモ付き)

入った瞬間にこの二つが三つ指揃えてお出迎えしてくれたのでファン大興奮。ファンクラブも待ち望んでいたが、三拍子コンビでのラジオも聞きたいと思っていたので望みが一気に二つも叶ってしまった。ありがとう。

時事漫才台本は台本と漫才動画を見比べてもおもしろいし、ネタを作る上で書き留めたメモを読むのも楽しい。ここから漫才が組み立てられていくのだと思うと不思議な感じがする。

これ以外にも、ライブ配信、ブログ、漫才動画公開、生漫DAY配信後の反省会などなどコンテンツは盛り沢山。

チケット先行販売も嬉しい。これで5年後の武道館単独ライブチケットも確実に買えるはず(これを某所で言ったら笑われたのだが、5年前から楽しみにしていたライブのチケットが購入希望者多数で買えなかったら膝から崩れ落ちるでしょうが。)

恐らく更にこれから続々と楽しいことが追加されていくのではないかと勝手に期待している。なぜなら始まったばかりだから伸び代は無限大。

生まれたてほやほやの公式ファンクラブに開設初日に入会できた喜び噛み締めたい。

三拍子のpremiumサイト『漫MORE』で最高の夏が始まる。


《三拍子が既に色々とやってきたものたち》

・YouTubeの漫才動画

・毎週やってる生配信番組『生漫DAY』特別回
※3組の若手コンビがネタを披露。ZOOMで見ている観客の笑顔を機械で計測して点数をつけるハイテクお笑いバトル。冒頭に三拍子のトークと時事漫才あり。

・Tik Tok無限自己紹介

https://vt.tiktok.com/ZSJqRHW6r/

・音声配信アプリRadiotalk 「たかくらじお」
毎朝6時半から高倉さんが生配信
7/9(金)19:30からは音声だけの漫才単独ライブの第二回目が開催される


[10.26 追記]

各コンテンツのもう少し詳しい内容と開設から約4ヶ月経っての所感などを書きました。




この記事が参加している募集

推しの芸人

お金をください。