ちょっと自由になれたかも

ここ最近の1番の変化は実家をでたことだ。
ずっとずっと口では一人暮らしをしたいと言いながらも、お金のことや、仕事とのバランスを思ってできずにいた3年間。
それはそれで楽しかったのだけれど、いよいよ生活をちゃんとしたくて、自分の力で頑張りたくて、自分で家を決めて住んでみたくて、願いを自分で叶えたくて、引っ越してしまった。

掃除機なんて自分でやらないからルンバを、洗濯は大嫌いだからドラム式を、、なんてちょっと頑張って初期投資したらやっぱり費用がかかってしまって少し凹んだけど、後悔はしていない!心は落ち着いて満足している。
これからのお金のやりくりを思うと少し不安もあるけど、やっぱりどこかに楽しさも感じている。

実家にいる時もそれなりに、というか結構楽しかったけれど、やっぱりどこか子どもでいることを求められていると思って無駄に明るく振る舞ったりふざけてみたりもしていたと気づいた。嫌だった訳ではないけど、すごく無意識に落ち込まないようにとか感傷的にならないようにしていた気がする。元気でもなんでもない自分の姿でいる時間が増えて、ちょっと心に隙間が生まれたと思う。明るくない自分の時間があると、外ではちょっと元気な自分もいて、このバランスを私は今の所気に入っている。

ちゃんとこうして心の声をnoteに綴れるのもちょっと嬉しい。反芻する、言語化する、私のまた新しい気持ちに出会えるといいな〜。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?