見出し画像

衝動が勝っちゃって

気が付いたら違うことをしていた、なんてこと、ありますよね。


、、、、、、それでした。


私は今心を治しているので、思ったこと、今やろうと思いついたことをすることは、いいことなのかもしれない。いや、むしろそれがいいはず。

ただ。

小さな目標を決めて、”今日は、これができた!” と、いうのを積み重ねて自信にして、前に進んでいきたい。

それが仕事とか将来につながらなくても、自己満でもいい。

自分が、満足して一日を豊かに感じて終われれば、明日も生きようと思える。



私は今日、5月30日に29thを迎えるL'Arc-en-Cielの、記念ファンアートを描こうと思っていた。

模写か、そうでないかはさておき、写真がないと描けないのでちゃんと探して、思案した。迷った。決まらない。描きたいニュアンスは決まっているのに、うーーーーーん、、、、、、



それで。



気が付いたら、



全然違うひとたちを描いていた、、、、、、



画像1


というのも、

カジサックに迷惑をかけたその後、動画を観ているよ、ということ、登録者数200万人おめでとう、を伝えたくて、また手紙を書いていた。

(SNSではまだ怖いので、、、、、、)

その後、L'Arc-en-Cielの絵を描く準備に入ろうと思っていた。


、、、、、、、、それが。





画像2

※加工で隠しています


あの、、、、、、


せめて、ちゃんと塗らない?

塗りムラひどいよ? 汚いよ、、、、、、?

せめて、線をペンでなぞったらよかったよね?



、、、、、、、、、、気づいたら描いていた、塗りムラしかないこの絵を、カジサックへの手紙に同封してしまいました、、、、、、、、、、


これ、もらってどうする?

送るならちゃんとしよう?

そうやって、衝動で伝えたい送りたいってなるのやめよう?


ねえ、、、、、、自分、、、、、、、、、


送るなら、もっとさあ、、、、、、、、、、



、、、、、、、、、、と、送ってしまってから反省会。


自己満の絵はひとに押し付けちゃだめよ、、、、、、



そして、L'Arc-en-Cielの絵はどうするの?


もおおおぉぉぉ、、、、、、、

誰得?なことばっかりな日になってしまった。


noteの内容も薄い薄い。



こんな日もある、って思わないといけないんだけど。


L'Arc-en-Ciel、4人の顔を描くのは、しばらく4人のことから離れてたぶん相当なカロリー消費になるだろうと思う。

誰に頼まれたわけじゃない、自分が描きたいから描くんだけど、、、、、、


デジタル(スマホ)をアナログと合わせて使えばちょっと楽なんだけどなぁ。

何せ、案がまだかたまってない、やばいな、、、、、、


L'Arc-en-Cielのファン(通称ドエル)の中にはそうそうたる絵師さんたちがいて、そのファンアートのクオリティには毎度

”敵わない、、、、、、”

と思い知らされる。


ひとと比べるものではないってわかってても、

今日描いたような塗りムラまみれの絵なんてないんだ。

そもそもデジタルで描く時代だし、ムラなんかできない。


期限も期限だし、デジタルも視野に入れて考えようか、、、、、、


描けなくても、誰にも迷惑かけない。

描けたらでいいや。

そう思った方が、きっと楽に向かえる。



、、、、、、、、、、私はさっきから何を書いている?



ずっと独り言じゃん、、、、、、


今、減薬&昼に寝ない習慣チャレンジ中で、なんだか疲れているのかも。

くだらないお話をだらだらとごめんなさい。

早く寝た方がよさそうです。


明日のことは、明日考えよう。



自分メモとして、一昨年と、昨年の絵を置いておこう。

画像3

画像4

いろいろと、残念なんだよなぁ、なんだか。

うん、伸びしろだらけだ。


それなりにがんばる。たのしく描こう。



そして、もう寝よう。

耳が塞がってきた、、、、、、



明日がいい日になりますように。


画像5

画像6

画像7

※私の絵なんかより実物のかっこよいL'Arc-en-Cielさん置いときます。

未熟ですががんばっております。治療費にあてさせていただきたいです。よろしくお願いします。