見出し画像

謎の湿疹、にきびとかゆみでかさむ出費

(この先日の虹の写真とは関係ない中身)

ここ数カ月ほど、皮膚がやられ続けている。

まだ暑く日差しがある9月、首がかゆくなって皮膚科へ。
ひやけどめ、汗、首の痛みで塗っている消炎剤など原因はわからないが、
塗り薬をもらった。

でも、治りが悪い。

しかも、顔にはにきびが増え始めた。
いろいろ化粧水ジプシーをし始めた。
(このジプシーの記録はのちに記事にしたい)
鬱病の診断を受けるまでのとにかく全身がおかしかったときも、顔じゅうにきびだらけになった。そのときほどではないが、その頃を思い出すくらい、次々と。

首の薬と、ついでににきびの相談をしに再び皮膚科へ行った。
にきびの治療もスタート。

にきびのほうは、1ヶ月ほどでなんとか徐々に改善がみられるようになってきているが、
身体のかゆみが。

首、背中までかゆくなるが、湿疹が一部に出て掻いた跡が残る感じで、何も出ていないところもかいてしまうくらいかゆくなる。
ずっとかゆいわけではないが、一度かゆくなるともう。

先日また皮膚科へ行ったが、病名などはない感じでとにかく湿疹と。
アレルギーやアトピー系でもない。

とりあえず、化繊のものを着るとかゆくなってしまうようになったので、
今日、綿のインナーを買い出しに行った。

これから冬になる。
ヒートテック、薄くて暖かい化繊の衣類が役立つし、あたたかいパジャマをようやく出したところだ。
ここは北東北、冬は雪が積もるところ。

、、、、、、どうやって生きてゆくんだ、、、、、、、

首に何かかかるとかゆいし、汗をかいてもかゆい。
でも、吹雪に首を丸出しにして歩くのか?


あああああああああああもう!!!!!!!!!


検定とか、いろいろはりきってしまったからだろうか。


明日、久々のサポステに行って検定のことを報告しがてら、寝るときにきてもかゆくならなさそうな衣類、そして出かける際のセーター以外のあたたかそうな、、、ものがないか探してくる予定だ。けれど、あるかなぁ。


推しの主演映画が公開されているが、重いらしく、1度見ただけでは理解できそうにない内容なので、もともとこのメンタルで観に行けるか?ということが懸念点だったが、そういう意味ではなく、
この肌を無事に保つための出費がかさみそうで、いろいろな意味で観に行けそうにない、、、、、、

新曲を購入できたから、我慢しよう、、、、、、

とにかく、健康に冬をすごさねば。

服のタグをとりまくったり、できることをいろいろやって、毎日を過ごそう。
化粧水も、いまだ定まっていない。



はあ、健康でいることがいちばんコスパがよいのだ、ということを思い知らされる。


来たる冬に向けて、無事に準備ができますように。
謎のかゆみが治りますように、、、、、、


未熟ですががんばっております。治療費にあてさせていただきたいです。よろしくお願いします。