見出し画像

20230213

  1. 概要
    仕事を早退してコロナワクチン(4回目)を打ち、そのままコミティア準備。充実してる。しかし時間はない。
    ワクチンは本来11月ごろに打つ予定だったが年末年始引っ越しとかがあって超バタバタしていたためようやくのようやくで行けた。副反応は出る気がしないのでその前提で行動した。本当に出なかった(気持ち左肩筋肉痛だった…?かも)

  2. コミティア準備
    以前2度ほど二次創作でサークル参加(1回は友人と2人で参加、自分でも本を作ったが1冊も売れなかった。もう1回は現地に来れなかった友達の売り子)した際に作ったサークル参加キットのキャリーバッグをヤマトで会場に送付した。
    今回は既刊を持っていく必要がないからそんなに中詰まってる訳ではないが、イベントに宅配搬入をやってみたかった。
    イベント参加キットについては結構お金かかってるけどなかなか便利で他の人にもオススメしたいレベルだと思ってる。コミティア終わってレポ書く気力があったら(もしくは「見たい!」ってコメントあれば)紹介します。

  3. 創作成果物
    お品書き、サークル地図画像、値札兼作品紹介、名札がわりの名刺作成。どれも初めて作ったので、これで良いのかよく分からない。
    名刺はcanvaで作成し「マイ名刺」アプリでコンビニ印刷。片面しか刷れないし質は良くないし割高だけど、とりあえず10枚とか小枚数ならこれで良いでしょう。私自身が「顔が覚えられないオタク」なのでコミティアで売りに立つ時は名刺を名札に入れておく📛。

私の同人イベントサークル参加キット。中に色々便利なものが入ってる。いつか紹介したい
今回のコミティアお品書きです。なにもかも初めてだからこれであっているのか?

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?