記録23(47)

2021.02.08 LINEブログにて。

こんばんは。
父が、年末、今月と入院が続き。
会わない間に、かなり進んだ認知症も発覚。
数日後にやってくる退院してからについて
もの凄い早さで考えなくてはならなくなり
普段は明るく元気な母も、今回の事で
正気ではない発言をするようになり
心配や不安が何重にも重なってます…

今日、実家に行った帰り、母から
すみません。と謝りながら、
こんなめちゃくちゃな親だとは
思わなかったでしょ。と言われて
わたしは何も言えませんでした。

年老いて行く親同士をあまり気にせず
任せっきりにしていた、できてると思って
わたしも安心してたので。。。

父も母もそんなに、父は特にだけど
こんなにルーズだったのかと
次々とつきつけられる現実。。。
しかし、今はすぐ次に進むためにも
前を向いて考えなくてはですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?