見出し画像

干物女のQOL向上を目指して

はじめまして。

皆さんは干物女をご存知でしょうか?

というよりも、覚えていますか?

2007年に綾瀬はるか主演のドラマ、「ホタルノヒカリ」は
OLだが、プライベートではぐーたら という干物女が部長に恋をするという
恋愛ドラマが人気でした。

当時の私は8歳。
働くことはおろか、大人にすら手を伸ばしても届かない小ささでした。

それが年を経て16年。

気が付けば24歳独身。
社会人3年目。
実家暮らし 汚部屋。
家ではスウェット。
できれば動きたくない。

いつの間にか
干物女になっていました。

綾瀬はるかは16年経ってもなお、あの美貌でいるのに。

時の流れに身を任せていた私は干物からミイラになってしまう。

気づいてしまったのがつい最近の誕生日です。


ここでは、最低限の人間の形を保てるように
生活ライフをあげられるようなことを
考えていきたいと思います。

(実行するかは別の話)


最後までお読みいただきありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?