新たな曲との出会い♬

stand.fmを始めて15日が経ちました。ピアノ演奏のリクエストを頂く事が多くなり、新たな発見がありました。どんな曲だったかなと、必ず原曲をチェックするのですが、ただ聴くのではなく、これから皆さんに演奏を届けるというスタンスで聴くので、曲の情報がたくさん入ってくるようになりました。

どこがクライマックスなのか、どのような歌いまわし、音質が必要かなど考えながら聴くので、自分自身の勉強になります。そして何より曲の素晴らしさ、アーティストの偉大さをひしひしと感じるようになりました。その感動、興奮をリスナーのかたと共有していきたいと思っています。

いかに名曲が多く、まだまだ知らない曲がたくさんあるなと実感しました。そこから多くの情報を吸収し、自分の経験に置き換え、演奏を通して伝えていきたいです。

今の目標は、音質の向上です。なるべく生ピアノの音のリアルさを追求しているのですが、ノイズや音のカリカリ感がとれず、苦戦しています。外付けマイクを購入し、マイクを置く位置を試すのが日課になっています。

リスナーの皆さんからのコメントが毎日の励みになりますし、リアルの反応が大変勉強になっています。


stand.fmのチャンネル

https://stand.fm/episodes/5f6008ae18e90976103d6393


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                  


いつもありがとうございます! いただいたサポートは配信の活動費として使わせていただきます。