見出し画像

SPPによる チャンネルを成長させるための15のコツ

こんにちは。ぴーちゃんです。2020年の9月5日から始めたstand.fmですが、もうすぐ7ヶ月になります。

今日までに再生回数127,200回、33,300いいね、5,144フォロワーを達成しました。

一般人としては最速の開始40日でSPP(stand.fm公式パートナー)にも選ばれました。

画像1


レターでもチャンネル運営に関して、沢山のお便りを頂いています。ここで一度、半年間の歩みを振り返り、特に大切にしてきた取り組みを凝縮して書き記すことにしました。

始めたばかりの初心者の方から、チャンネルの伸び悩みを感じている経験者の方まで、成長に繋がる手助けとなれれば幸いです。

チャンネルの内容、聴いてくれるリスナー層によって取り組むべき課題も大きく異なりますので、できるだけ多くの配信者に当てはまる内容をピックアップしていきます。最後にSPPの現状も合わせてお話できればと思います。

以下、感想を頂きました😌


こんな方におすすめ    
・始めたばかりで何をしたら良いかわからない
・数ヶ月やってきたけど、反応が悪く停滞中
・もっと自分のチャンネルを聴いてもらいたい
・SPPも視野に入れている

ここから先は

5,136字

¥ 500

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,778件

#最近の学び

181,413件

いつもありがとうございます! いただいたサポートは配信の活動費として使わせていただきます。