見出し画像

Ep.3 晴天の霹靂

12月のとある日、少し不安になる夢を見た。
家族で家を売って引っ越しする夢。
でも引越し先は、これはこれでアリだね、なんて平和だったから、別に気にすることなんてないって、思った。

そんな日。

私は珍しく出社日だったから、子供と夫が起きる前に家を出て会社に向かった。

だから、まだ寝てる夫に『じゃぁ、いってくるねー』って言ったと思う。夫は寝ぼけていて、そのまままた寝ていた。これが、“いつも通り”の夫との最後の対面になるなんて、、

出社した私は、いつも通り忙しくて、17時頃には退社しないと子供のお迎えに間に合わないけど、ギリギリまで仕事をしていた。少し違ったのは、“ボーナス支給日だから少し豪華にランチしようか!”なんて、1800円くらいのご飯を食べたことかな。胃腸が弱い私は、いつも通り胃もたれしていて、そこにチーズたっぷりのランチだったから更に胃もたれがしてた、笑。

“いつも通り”なそんな日の夜。

夫が飲み会なので、私は子供の友達の家で子供を交えてご飯をしていた。私達の中では、お弁当やマックをテイクアウトするのが定番で、子供がはしゃぐ中、親はおしゃべりをしていた。スマホは全く見ていなかった。

そんな世界が一転したのが、ご飯がひと段落した20時過ぎ。


ふとスマホを見ると、おびただしい数の連絡、、、

最初に目に留まったのは夫の妹さんの連絡だった。

『パパ(夫の父)から連絡があって病院に向かうから、ピピさんも向かって欲しい。』

え??病院?無事なの?そうであってほしい、、
急いでお義母さんからの連絡も見た。

『ポポ(←夫の名前とします)が、事故にあったらしい。病院いきます。』

え?事故??
私は急いで電話をした。

『すみません!今スマホ見て気付きました、何があったのでしょうか?』

お義母さんは答えた、

『ポポの友達経由で家に連絡があってね、事故ではなくて、脳出血で倒れて病院へ運ばれたみたい。××病院まですぐ向かってください。私たちも向かってます。』

脳出血ですか、、、??!!!
飲み会に行ってるんじゃないの?
飲み過ぎた?何があった??
色んな考えが巡る、、、

ポポの友人がFacebook経由で私に沢山連絡をくれていた。誰も気分が軽くなるコメントを書いていないし、大変なことが起きてるかもしれないと思ったけど、どうにか無事であるようにと、願うしかなかった。

ポポの友人が連絡のつかない私たちを気にして、家まで迎えに来てくれたので、急いで一緒に病院へ向かった、、

病院へ向かうタクシーの中、震えるとかそういう事はなく、まだ少し余裕があり、『意味がわからないね〜』なんて、事態を飲み込めていなかったことが記憶に残っている、、、

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?