見出し画像

【SNSとの付き合い方】半径0メートルのコンテンツ。

人様のふんどしを借りるのではなく、
自らのパンツを脱いだコンテンツ創作へ。

本日、大急ぎで謝罪を発信させていただきました。
今回の件で、ご迷惑をおかけした方々にはあらためて謝罪させてください。
本当に申し訳ございませんでした。

詳細をお伝えしてしまうと
またもやご迷惑をおかけしてしまうので、
今回の件についての発信は
これ以上深掘らないようにこれで終わりにいたします。

ご迷惑とご心配をおかけして、本当に申し訳ございませんでした。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

さて、今回の件で心底痛い思いをいたしました。
本当に心がグチャグチャになりました。
人生で何度かグチャグチャになることはありましたが、
心が引きちぎれるような痛みは久々でした。

なぜならば、ボクがその方の信頼を裏切ってしまったからです。
軽率なことをしたことが本当に悔やまれます。

過去に戻れたら、その時のボクに本気の右ストレートを喰らわしたいです。
「オメーの記事で傷つく人がいるんだぞ!!!」と。

その時のボクはポジティブな気持ちで書いておりましたが、
どう影響するかまでは意識できておりませんでした。

そして、コンテンツ力を持ちたいボクが避けては通れないハードルが目白押しでした。

テクノロジーの発展によって「発信」が気軽になりましたが、
「責任」の重さは変わらないんですよね。
「責任」だけはどんなにテクノロジーが発展しても、軽くなることはありません。

本来ならばマスメディアとしての「大手企業」が広報を雇って、
対処するべきリスクマネジメントを「一個人」がおこなうことになるんです。
そりゃ、ネット上での炎上が無くならない訳です。

そういう意味では、今回の件での気づきや学びが多くありました。
その代わりに失った代償は本当に大きかったですが・・・。

そんなモヤモヤした気持ちを整理するために、
これからも健やかな創作活動を行っていくために、
同じような失敗をしないために、
今回の反省点を列挙していきたいと思います。

そして、誰でも見れる状態は避けたいため、
目隠しの意味とある程度のハードルとしての意味も込めて「有料記事」にさせていただきます。
初めての有料記事がまさか反省点になるとは、
年末のボクは想像すらしていなかったと思います(汗)

ちなみに今回の件の詳細については一切ふれません。
もしかしたら、現代のSNS社会で同じような失敗をしないための気づきはあるかもしれません。
が、読んでみたら「こいつバカじゃね?当たり前じゃん」という内容の可能性が非常に高いです。

あとですね、
炎上マーケティングじゃね?とか、
謝罪の後の記事で有料ってどういうこと?という方は、
本当に止めておいた方がいいです。
その500円で牛丼買った方が絶対に有意義なお金の使い方です。

ですが、ボクもボクなりの覚悟をもって、パンツを脱いでおります。
誰が好き好んで出来たてホヤホヤの大失敗をネットにアップしますか?

今回の件で、SNS社会における自分の覚悟の足りなさを痛感いたしました。
「有料記事」というのはある意味ボクの覚悟の現れです。
誰にも読まれない可能性も十分考えられます。
そして、フルチンで挑む「決意表明」としての記事でございます。

ここまでお伝えして、理解して納得された方だけが
この先を読んでくれましたら幸いですmm

それでは、ヒアウィーゴーーー。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ここから先は

3,913字

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

ヒャッハー!!むしろ、ボクがあなたのサポーターになりたい!!>< まだまだ力足らずのボクなので、今後ともよろしくお願いいたします!mm