貯金ほとんどしてなかった夫婦が6000万のマンションを買った話②

次の日早速マンションを見に行った。
私たち夫婦は飽き性なので買い替えの為にもマイホームを買うならマンションがいいよねっていう話をしていたのでマンション一択でした。
私がマイホームに求める条件は1番が眺望のいい物件でした。(夜景大好き)
旦那の条件は今住んでるエリアで70平米以上で間取り、値段、、と相対的に良ければとのことでした。
見に行った部屋は眺望がとてもよく、値段もそこまで高くなかったのですっごく悩みましたが部屋の形が少し特徴的だったことと、壁や床がなんだかちゃっちい?感じがしたので見送ることに。ただ、あの眺望がどうしても忘れられなくて、今回は縁がなかったけどいつか家を買うときは眺めのいいマンションにしようねと約束しました。

そこからマイホーム探しは一旦終わり、また社宅でいっか~。ってゆ日々に戻りました。笑
それから半年後、息子たちを両親に預かってもらい主人と二人でアウトレットにお買い物に行きました。アウトレットでいつも沢山買い物をするのですが、なんとその日は何も買いませんでした。(こんな事初めて)
とりあえずお寿司食べよう~とお寿司を食べながら、
「欲しいものなかったよね。欲しいもの家なんかも。」
って言ったら「え!俺も今日そう思った!!!」
とまさかの二人ともマイホーム欲が再熱していました。
その数週間後、主人の会社がフルリモートワーク推奨になるというニュースが流れ、数年後には社宅制度が廃止になる事が決まりました。
そこからスイッチが完全に入りマイホーム購入へ向けて一気に進んでいきました。買うと決めたら早かったです(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?