見出し画像

ぴぴのこと

ぴぴはもう少しで20歳になる女の子

だけど男の子みたいになりたいから服とかもメンズ寄りのものが多い

ぴぴは精神疾患持ってて、診断されてるのは混合性不安抑うつ障害と自閉症スペクトラムとADHD。
発達障害持ってる可能性が高くて、頭の回転も多分小学生レベルなの。

けどこういうのって理解してくれる人少なくて、働くのも正直怖いんだ。

今は家が自営業だからそこで働いて、お金を貯めようとしてる。
お金を10月までに貯めて、大阪に引っ越すんだ。

大阪には彼氏がいて、その彼氏も精神疾患を持っている。

ぴぴはいつも彼のことを考えていて、だけど迷惑ばっかりかけてしまうから本当にぴぴでいいのかなってよく考えてしまう。

彼はきっとぴぴといると辛いだろうから離れた方がって何回も考えていた。

けどぴぴに助けてって言ってくれるのがね凄く嬉しいの。

ぴぴが彼に何か出来るかって言われたら出来ないんだけど、それでもぴぴって呼んでくれた時、嬉しいってなる。

最近はね、今まで自分が苦手だったわさびとかからしとか食べるようになったんだ。

それも彼の影響
彼が好きなものは私も好きになりたいから。

彼の好きなアニメとかも一緒に見たりして

すごく楽しいし楽しいを共有してくれるのも嬉しい

ぴぴにとっての楽しいは結構好き嫌い分かれるものが多いからなかなかおすすめとかしないけど、彼が見せてくれるみたいにぴぴも彼と一緒にみてわぁー!ってなりたいなぁー!


たまにはこんな感じのゆったりした日記もいいかも

とりあえずこの日記はここまで!おーしまいっ!

この記事が参加している募集

#多様性を考える

27,832件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?