見出し画像

自分で生きていくために。

私ひとりでいい。

いや、別に友達いらないとかじゃなくてね、

だって自分のやりたいこととかも全部我慢してる。

ゲームだって我慢して、寝るのも我慢して、頑張って仕事に行って、

だけど甘えてるって言ってくる。

確かに甘えてるかもしれない。

けどぴぴは普通の人じゃない。

健常者じゃないんだよ。障害者なの。

だから否定されることに対しても敏感で、

話も上手く出来なくて、感情とかも上手く表せなくって。

人のこと考えてないって言われる。

確かにそうかも

空気読めないこと言っちゃうし、

自己中すぎるから。

いや、他にもいっぱいあるよ。自分の悪いとこ。

メンタル的なとこも性格的なところも。

だからいじめられるんだってわかってる。

クソみたいな人間だからクソみたいな人ばっかりよってくるんだってわかってる。

けど唯一信用できるのは2人の親友ちゃん。

ふたりとはすぐ会える距離じゃないから辛いけど、

会えた時はめっちゃ楽しい。

どんな相談だって受けてくれるし、

だからあの子たちだけは手離したくないって思う。



あー、自分ってなんなんだろう。

コナンじゃないけど、

見た目は大人、頭脳は赤ちゃん的な?笑

いや、ほんとにそんな感じなんだよな、

だって人が何言ってるかなんてほんとに理解できないし(時間かかる)

自分でも何言ってんのかよくわかってないし、

記憶力もクソで

わがままで、何も考えられない人間なんだ。



本題。

自分一人で生きていくためにはさ、

ちゃんと現実的なこと考えないといけないし、

仕事をしてお金を稼いで、そのお金で生活費とかやりくりをして、

貯金とかもして、税金も払って、

仕事は何をする?

夜の仕事の方が稼げるけど波があるし、

だから昼職の方が安定する、けどこの身体だとさすがに追いついてくれない。

じゃあやっぱり夜の仕事かな、

とか考えてる。

人間関係とかも考えてて、自分の息抜きとしてはやっぱり

2人の親友が心の支えだけどその2人にも彼氏がいて、

だから邪魔したくないからあんまり話すことない

けど仕事始めたらもちろん人間関係も絡んでくるし、

遊びにも行きたいよね、ずっと1人は嫌だし

1人で生きるってほんとに何もかも自分でやらなきゃ行けなくて、

頼ることはダメなんだって思う。

今まで色んな人に頼ってきたけど、

それが出来なくなるのか、

まぁなんとかなると思うけど、

あぁ〜早く誰にも頼らないで生きれる人間になりたい

病気が治らない限り無理だと思うけど

治るものでは無いのはわかってる。だけど治したい。

いや、普通の人になりたい。

考えてないわけじゃないんだよ。考えてる。

だから考えてないって言われたら違うってなる。

でもだけどって言葉良くないのわかるよ。

けど考えてるのは事実だよ。

だから気づいて欲しい。考えてること。



人間関係について

なんか、彼に自分の弱み握られてて、

なにかぴぴがやってしまう時に、

「家の住所から何から晒しあげてお前の家の仕事無くしてやる」

って言われて、

だから怖くて何も出来なくて、いえなくて、

だけど向こうはぴぴが怒ってるかなんて傷ついてるかなんてわかってない。

ぴぴはいつも我慢してるんだよ。

彼も我慢してるのかもしれないけど、

ぴぴは誰に対しても我慢してる

ほんとは怒りたい、やめてって言いたい、違うって言いたい

けど結局、は?って言われるから言えない。

多分年の差って言うのもある。

ぴぴと彼は9個離れてるから、

だから考え方も違ってて

基準も違ってて

だから分かり合えないんだと思ってる。

それにずっと年の差気にして自分がいいたいことも言えないで

ストレスが溜まっていくなら

一緒に居ない方がいいんじゃないかって

思うんだよね。

ぴぴは繊細な彼のことを毎日のように傷つけてしまっている。

彼に無駄な労力を使わせてしまっていて、

だから彼が幸せになるためならぴぴがいなくなった方がいいのかなって思うんだ。

彼がなんて返すかは分からない。

だって彼だって優しい時は優しいから

それでも何がホントの彼なのかなんてわかんなくて

ずっと疑ってしまうぴぴ自身も嫌だ。

だからきっと離れた方がいいんだと思う。

けど、その話して、もし彼が私のしてきたことを全てネットに書くと言ってきたら?

お金を請求されてしまったら、?

縁を切ったあとも彼にはぴぴの情報が残っているだろうし、

連絡先を全て切ったとしたら彼が何をするかも分からない

じゃあ、別れることも、縁を切ることもそもそもできない?

けど、彼はさっき言ってた。

もう自分以外の人のこと考えるの無理って

それでそばにいない方がいいって思うなら一言言ってからいなくなってって

それならもう離れた方がお互いのためだと思うんだ。

だから近いうちに別れ話振ろうかな。

嫌だって言われても、ぴぴは決めたのって

ぴぴも、もうこれ以上傷つきたくないんだ。

彼の言ってることは正論だよ。

逃げてるって言うのもわかってるよ。

だけど、辛いんだ。

自分で出来ることもやりたいことも全部管理されるのが

だから、別れる時はちゃんと言う。

自分はこれが辛いんだって

だから、ぴぴは貴方のこと支えられないんだって。

おなじ精神疾患者として乗り越えられるようにお互い頑張ろうね

って言ってぴぴは彼の前から姿消すよ。

ありがとう。ごめんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?